-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春を感じた植物いろいろ
2013 / 03 / 14 ( Thu )
先日散歩途中で見つけた、春を感じた植物たちです。

青空に映える、ネコヤナギ。
0565 ネコヤナギの花
ちょっと小さくて見えにくいかもしれませんが、黄色い花が咲いています。

可憐に咲く、ムラサキハナナ。
0545 ムラサキハナナ (2)

まだ少ししか咲いていませんでしたが、一面に咲くととても綺麗でしょうね~!
0545 ムラサキハナナ (1)

緑が鮮やかな、ふきのとう。
0586 ふきのとう (1)
もう、食べ頃は過ぎてしまいましたね~。父はふき味噌が大好きでした。
大人の味!?で、小さい頃は苦手でしたが、今では苦味が美味しい!と感じるようになって来ました♪

色も形も美しい、シダの芽。
0589 シダの新芽 (1)
食べられるのか?よくわからないけれど…(^_^;

黄色い花が蝋で出来たようにツヤツヤで、鮮やかなリュウキンカ。
0562 リュウキンカ (1)


植物たちのパワーを、分けてもらったような気分になりました~(*´∀`*)
21 : 33 : 04 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おおいゆめの里の桜とミヤマホオジロ | ホーム | 河津桜と野鳥たち&スイセン(ヒヨドリ、スズメ、モズ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/475-cfbd22e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
