河津桜と野鳥たち&スイセン(ヒヨドリ、スズメ、モズ)
2013 / 03 / 13 ( Wed )
先日の河津桜の野鳥編です。

桜の花いっぱいの枝のなかで、ひと休みしていたヒヨドリ。
0502河津桜2013 野鳥
枝から枝へ、賑やかな声を響かせながら飛んでいました。

ウグイスだったら絵になるのですが…、河津桜を食べる、スズメです(^_^;
0502河津桜2013 野鳥 (1)

スズメは何でも食べるのですね、初めて見ました!
0502河津桜2013 野鳥 (2)

偶然に手前の桜にピントがあって、シルエット風に。
0502河津桜2013 野鳥 (3)

川原で偶然見つけた、モズという鳥です。
0502河津桜2013 野鳥 (4)
初めての鳥にも出会えて、いい思い出になりました♪

こちらは、見頃を迎えたスイセンです。とっても良い香り♪
0595 スイセン

やっと少しずつ暖かくなってきて、庭で小さな春を見つけたり花の香りを楽しんだり…。
うれしくなってしまいますね~(*´∀`*)
20 : 53 : 10 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<春を感じた植物いろいろ | ホーム | 河津桜まつり 2013>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/474-11e508ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |