-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ウソとヤマガラの食事風景
2013 / 03 / 04 ( Mon )
今週末も、近所の野山に散策に行ってきました~♪

野鳥たちの、食事風景です♪
ウソという鳥が、樹木の新芽を食べていました。
せっかくの新芽が~という感じですが、むしゃむしゃ美味しそうに食べていました~!
0432 ウソ(2)1
写真が暗めで、ちょっとピントが合っていないかも…(^_^;

どちらも喉が赤くないので、雌のようです。(雄は喉がきれいな緋色なのだそうです)
0432 ウソ(1)1
ふっくらしていて可愛らしい鳥でした(*´∀`*)


こちらは、カマキリの卵を食べるヤマガラです。
口が半開き~。何となく嬉しそうにも見えますね。
0440 カマキリの卵を食べるヤマガラ (2)

ガブッ!カマキリは可哀想ですが、鳥たちには、貴重なタンパク源なのでしょうね。
0440 カマキリの卵を食べるヤマガラ (8)

0440 カマキリの卵を食べるヤマガラ (6)
夕方のニュースで言っていましたが、明日から啓蟄だそうです。
早く食べ物(虫)がいっぱいの、季節になって欲しいなぁ~って思っているかもしれませんね。
20 : 44 : 33 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<河津桜まつり 2013 | ホーム | カマキリの卵&コゲラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/472-953188b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
