-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ルリビタキ
2013 / 02 / 26 ( Tue )
またまた、野鳥写真のつづきです♪

青い羽がとても可愛らしい、ルリビタキです。
0267 ルリビタキ

ブログでの私の名前は、この鳥からつけました。
とても大好きな鳥です♥ なので、いろんな角度からたくさん写真をとりました~♪

横から~。体の上から尾にかけては青く、脇は橙黄色の鮮やかな色。
0267 ルリビタキ (1)

お腹はオリーブのようなアイボリーのような淡い色で。
0267 ルリビタキ (2)

後ろから~。尾もきれいなブルーですね。
0267 ルリビタキ (3)

正面から~。目の上と嘴の下の部分がきれいな白い色をしています。
0267 ルリビタキ (5)
ジョウビタキと一緒でオスのほうが、羽色が鮮やかで、表情もどことなく凛々しい感じですね~。

0267 ルリビタキ (4)

やっと写真が撮れてすご~く嬉しいです!(*´∀`*)
22 : 27 : 11 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<梅とメジロ | ホーム | 菜の花と川辺の野鳥(ジョウビタキ♂・ハクセキレイ・イソシギ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/468-80d736fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
