菜の花と川辺の野鳥(ジョウビタキ♂・ハクセキレイ・イソシギ)
2013 / 02 / 25 ( Mon )
週末はお天気に恵まれたので、カメラを片手に色々な場所を散策しました~。

快晴だったのですが、富士山は少し霞んで…。(湘南平より)
0113 富士山

花菜ガーデンからも富士山が大きく見えました(*´∀`*)
0088 富士山と菜の花

菜の花は、満開!という感じで、日差しを浴びて輝きを増していました。
0099 菜の花

黄色い花を見ると、とっても元気がでますね♪
0095 菜の花

明るいグリーンが鮮やかな、トウダイグサ。
道端や田んぼでよく見る雑草ですが、こんもり茂っていてとても美しいです。
0110 トウダイグサ
昔の、油をのせて灯りを灯す台に似ていることから名前がついたみたいですね。


野鳥の写真も~♪ジョウビタキのオスに出会いました!
0152 ジョウビタキ オス
先日のメスよりも、凛々しい感じですね。

小さな川沿いの道を歩いていると、ハクセキレイやイソシギにも出会いました。
ハクセキレイ
0206 ハクセキレイ

イソシギ
0214 イソシギ

水が冷たくて餌を探すのも大変そうですが、おしりを振りながら歩く姿が
とても愛らしかったです(*´∀`*)
0173 イソシギ
22 : 24 : 49 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ルリビタキ | ホーム | シメ&ムクドリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/467-e598db06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |