-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジョウビタキ
2013 / 02 / 20 ( Wed )
水辺の野鳥も撮ってみたくて、河川敷へ。(*´∀`*)
たっぷり着込んで、カイロも貼って、防寒対策バッチリして行ってきました!

河川敷近くの林の中で、大好きなジョウビタキ(メス)を見つけたので
寒さを忘れるぐらいテンション上がりました~♪

つぶらな瞳がとっても可愛らしい♥
0494.jpg

オスは顔が黒くお腹はオレンジ色をしていて、クッキリした色なのですが
メスのほうは優しい淡い茶色で、どちらかといえば私はメスのほうが好みです。

ジョウビタキは動きがとっても機敏なので、ちょこまかちょこまか動き回って
鬼ごっこをして遊んでいる(遊ばれている!?)かのようでした。
0686.jpg

葦から車止めポールに移ったり、
0690.jpg

0693.jpg

また、枝に止まったり、
0696.jpg

まるで、レンズを向けているのが解っているかのような表情にも見えますね^^
0699.jpg

童心に返ったように、たっぷり遊んでもらいました~♪
腕がプルプル震えていたからか、少し筋肉痛です…(^_^; 
22 : 21 : 43 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<シメ&ムクドリ | ホーム | 庭にやって来る野鳥たち(シジュウカラ・メジロ・スズメ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/465-5b0792af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
