スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
庭にやって来る野鳥たち(シジュウカラ・メジロ・スズメ)
2013 / 02 / 18 ( Mon )
やっと、やっと携帯カメラを卒業して、新しいカメラを買いました(*´∀`*)
数週間どのカメラにしようかすご~く迷って、届くのが待ち遠しくて…♪
初めての週末、野鳥の写真をたくさん撮りました。すご~く楽しいです~~(^-^)v

ピーナッツをくわえて、うれし顔!?
0239.jpg

笑っているようにも見えます。
0240.jpg


黒い羽で目立たなかった黒い目もちゃんと写りました。
0241.jpg

今までの携帯のカメラとは全然違いますね…。早く買い換えれば良かったなぁ~(^_^; 

この日はお天気は良かったのですが、気温がとっても低かったので
家の中から窓越しに撮影しました。

シャラノキの枝に止まったメジロ。羽を膨らませてまん丸です♥
0288.jpg

羽がフワフワ~
0295.jpg

目が合っちゃいました!
0301.jpg

近づくとすぐに飛んでいってしまうスズメも、なんとか撮れました。
0434.jpg

気のせいか、我が家に来る鳥さんは、みんなちょっとふっくらしているような~。
0425.jpg
このスズメも、ふっくらしていて可愛いですね~♥
21 : 42 : 13 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ジョウビタキ | ホーム | クリスマスローズとプリムラの寄せ植え>>
コメント
--綺麗♪♪--

いいですね~♪
鳥たちが、こんなに綺麗に写真に撮れるなんてすごい!!
しかも家の窓越しだなんて信じられないくらいな距離感。
うふふふふ、ルリビタキさん、とうとう買われたんですね~。カメラ。 ルリビタキさんが、そんなにさんざん迷って買われたカメラって?
これだけ綺麗に撮れるんですもの、もしよかったら教えてくださいませ。
カメラ買うと、写真撮るのが楽しいですよね♪
by: ちゃびくっきー * 2013/02/19 16:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 綺麗♪♪--

ありがとうございま~す♪

12月からずっとピーナッツやミカンを置いていたので、警戒心が少ないみたいです♪
向こうからやってきてくれたのを、撮っただけなので~(^_^;

ヤマガラの“ヤマちゃん”は、何回か手からピーナッツを食べてくれたりしているので
いつか、「手乗りヤマガラ!?」の写真が撮れるかも!?です。

フィールドスコープなしで、手軽に野鳥の写真をたくさん撮ってみたいな~と、
高倍率のカメラを色々調べまして、キャノンのPowerShot SX50 HSというカメラにしました。

ちゃびっくっきーさんみたいに、素敵な写真が撮れたらなぁ~と思っています♥
色々教えてくださ~い!!

先週、野鳥のたくさん集まる川岸にも行ったのですが、時間を忘れるぐらい撮影に没頭しました♪
とってもとっても、楽しいですね~(*´∀`*)
by: ルリビタキ * 2013/02/19 19:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

それにしても、野鳥をこんなにクリアに撮れるってすごい〜。
私なんて、動かない植物という事きかせられるワンコだけですもの。

ますますルリビタキさんのブログ楽しみです♪
by: ちゃびくっきー * 2013/02/19 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

肉眼で小さく見える鳥が、こんなに大きく写るなんて、本当にビックリ!!でした♪
撮影技術は??なのですが、カメラの性能に助けられてやっと撮れた~という感じです(*´∀`*)

先日の川岸では、たった数時間でハンドブックで調べないとわからないような鳥に
たくさん出会えました。
小さなカメラを通じて、新しい世界が見えたような気がして、とっても楽しかったです♪

私もちゃびっくっきーさんのブログ、お花も写真も素敵で、文章も面白くて
楽しみにしていま~す♪
by: ルリビタキ * 2013/02/19 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/464-e6799825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
