スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のバラ&出来立てほやほやビオトープ
2011 / 05 / 14 ( Sat )
今日は、五月晴れの清々しいお天気でした。
ず~っとこういうお天気だとバラがもっと
楽しめるのに…と思います!

今日のバラは、イングリッシュローズの
“ジ・アレンウィック・ローズ”(たぶん!?)
2097.jpg
香りもとっても綺麗です。

こちらは、スタンダード仕立てののミニバラ
“ザ・フェアリー”の根元から出てきた
名前不明のバラさん。
2111.jpg
ちょっと、得した気分♪

バラを摘んで、アフターガーデニングしてみました。
“ガーデニア”“コーネリア”名前不明さん、オルレアです。
2112.jpg
うしろのグリーンは、挿し木用に頂いたものです。
挿し木に成功すると、もっと得した気分になります!


ミニミニビオトープは、穴なしの鉢に、田んぼの土と
シラサギカヤツリ、デンジソウ、ホテイアオイ
、スイレン、スパティフィラムと植物盛りだくさんで
作りました。大丈夫かな~。
2103.jpg
周りには、グッドタイミングで頂いた
大株のギボウシとアジュガ、裏庭から鳥さんの落し物の
ヤツデと、斑入りフッキソウなどを植えました。

徐々に、メダカさんにも仲間入りしていただく予定です。

おまけ。大忙しの、ハナアブさん。
2090.jpg
23 : 33 : 10 | バラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日のバラ②&ローズガーデンツアー | ホーム | クレマチス&夕暮れ時の葉っぱ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/46-43e3fdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
