バラの開花&花控えめのハンギングバスケット
2011 / 05 / 12 ( Thu )
今日は、雨、雨、雨。
午前中は止む時間があったのですが
午後は激しく降り続けました。

少~しづつ咲いてくれたバラたち。
2026.jpg
フェリシア。花弁が少し傷んでいます。

2025.jpg
コーネリア。雨が重そうです。

2027.jpg
ガーデニア。もうすぐ、もうすぐ。

雨が降っている間に、クモさんが巣を作っていました。
2030.jpg
水滴で、バレバレですね!


最近、花柄摘みが楽しいのですが
収穫の喜びに似て、“今日はこんなに摘めた!”なんて…。
昨日は、摘めなくてちょっとストレスを感じ…。花柄摘みたい病!?


こちらは、今日の写真ではないのですが、
前回の教室で作ったハンギングバスケットです。
1958.jpg
夕方の写真なので、暗いのですが
だんだん、植物同士が馴染んできました。
“花は少なめ、リーフ多め”が好きです!

今日のような、おひさまの出ていない日や夕方の方が
緑が綺麗に感じ、落ち着きます。

明日からまた、おひさまがギラギラになりそうですね。


今日のおまけ。
1969.jpg
愛嬌のある笑い顔です。



21 : 49 : 41 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<クレマチス&夕暮れ時の葉っぱ | ホーム | スパティフィラム&レックスベゴニアの根っこ>>
コメント
--あ~いいですね~♪--

いいですね~♪
良く手入れできたハンギングバスケットです。
品があってきれいです。
by: kusaki * 2011/05/14 08:07 * URL [ 編集 ] | page top
--やはり、リーフは大事ですね!--

>kusaki さま

ありがとうございます。
ジニアのお花が、控えめに咲いてくれて
可愛いです。

機会がありましたら、グリーンギャラリーガーデンズさんで
個性的なお花で作る、ハンギングバスケットを
教えて頂きたいと思っております。

ご指導、よろしくお願い致します。
by: ルリビタキ * 2011/05/14 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/44-a8e35d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |