スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
紫陽花を見に北鎌倉へ
2012 / 06 / 23 ( Sat )
どんよりとした曇り空で、湿度が高くてちょっと汗ばむような気温のお天気でした。
今日は、北鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。

まずは、駅から近い円覚寺へ。
紫陽花は少なめでしたが、きれいに咲いていました。
b0235.jpg
覆輪の花がとってもステキ!

青系が多かったかもしれません。
enkakuji-ajisai.jpg

しっとりとした日本庭園。池に映る建物とモミジの美しさにうっとりしてしまいました!
enkakuji


次は少し歩いて明月院へ。とても混んでいましたが、人が少なくなった瞬間にパチリ!
b0262.jpg
鮮やかな青い紫陽花がいっぱいで、とっても綺麗でした♥

こちらの枯山水のお庭も素晴らしかったです。
b0266.jpg


22 : 21 : 56 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ギボウシの花 | ホーム | ヘーベ&くちなしの花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/421-b13457a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
