沖縄の花々
2012 / 06 / 17 ( Sun )
今日は雲が多い空が広がって、雨が降っていなくても湿度が高い
梅雨だな~と思うようなお天気でした。

先週は一週間、ずっと母と一緒に過ごしました^^
一ヶ月遅い母の日になってしまいましたが、母と二人旅したり、買い物したり。

旅先は母の希望で、沖縄でした。
117.jpg
梅雨がまだ明けていないので湿度が高かったですが、暑すぎず涼しすぎず
高齢の母にとってはちょうど良い気候だったかもしれません。

観光地のどこへ行っても、やっぱり花に目がいってしまいますね~♥
ブーゲンビリアとオオゴマダラ。↓いつもの携帯カメラが壊れていたので画像がちょっと荒いです…。
60.jpg

鮮やかなハイビスカス。
167.jpg

涼しげな色合いの、デュランタ。
254.jpg

パイナップルもわんさか実っていました^^
187.jpg

高速道路やお庭の生垣でよく見かけた、アリアケカズラ。
188.jpg

花の写真ばかりなので、ちょっと風景の写真も。海の底まできれいに見えました~♪
213.jpg

偶然、野鳥の写真も。名前はわからないのですが、とてものんびり屋の鳥さんでした。
230.jpg

人間もゆったり過ごせる場所だと、動物たちもゆったり過ごせるのかもしれませんね^^
23 : 23 : 55 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ヘーベ&くちなしの花 | ホーム | ロータス・ブリムストーンの花>>
コメント
----

こんにちは
台風大丈夫でしたか?
バラの葉や草木の新芽がかわいそうなぐらい
ボロボロになってしまいました・・・
そろそろむし暑い時期になりますね・・・( ̄~ ̄;
by: fra * 2012/06/20 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

fraさんへ

昨日は凄かったですね~!
倒れている草花は結構ありましたが、ダメージは大きくないみたいです^^
花が咲きそうだったバラは、かわいそうでしたね。
例のバラは、巨大にならずに咲きましたよ~!でも、色が…!?という感じです(^_^;
今日は、モワ~っと蒸し暑かったですね。あまり暑くならない夏だといいですね
by: ルリビタキ * 2012/06/20 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/419-556417ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |