熱海・修善寺へバラ旅行
2012 / 05 / 27 ( Sun )
今日は朝から良いお天気で、外にいるのがとても気持ちの良いお天気でした。

今週もバラ三昧な一週間でした。バラ好きにとっては今の時期は仕方がないですね~!

金曜日は、最近バラを購入して育て始めた友達と伊豆方面のバラ園巡りに。

私は車で、東京に住む友達は踊り子号を利用して、駅で待ち合わせ。プチ旅行気分でした~♥
熱海へ着くとパラッと雨が降ったりしましたが、大きく崩れることもなく、まあまあのバラ日和でした。

まずは、昨年母と見に行った「アカオ・ハーブ&ローズガーデン」へ。
A6919.jpg
雨の予報だったからか、思っていたほど混んでいなくて、バラをじっくり見ることができました。


山々の緑を背景にして、バラとハーブがきれいに咲いていて、うっとり♪
A6924.jpg
写真をたくさん撮りましたので、アルバムにしてあります。こちらからどうぞ。


次に、少し移動して「修善寺・虹の郷」へ。
A6957.jpg

熱海よりもバラの開花が遅いのかもしれませんが、きれいに咲いていました♪
A6964.jpg

広い園内を、野鳥のさえずりを聞きながら木々の間を散策して、森林浴気分~^^
立派な日本庭園もありました。
A6972.jpg
こちらもアルバムにしてみました。 こちらからどうぞ。

新緑とバラを思いっきり楽しんだ一日でした。
00 : 00 : 45 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クレマチスいろいろ | ホーム | ピエールドロンサール&花菜ガーデンのバラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/409-7d6bc2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |