今日のバラ②&バラ友さんちのイングリッシュローズ
2012 / 05 / 20 ( Sun )
薄い曇り空が広がって、やわらかな日差しのお天気でした。

バラ友さんに頂いたアブラハムダービー。ピンク~アプリコットの微妙な色あいの
素晴らしい香りの花。テーブル周りが甘い香りに包まれています^^
A6707.jpg
我が家は中輪の花が多いのですが、大輪の花もいいですね~♥

擁壁にはランブラーローズのガーデニアがあちこちで咲き始めています。
花が開く直前。と
A6715.jpg

開ききっている花。
A6714.jpg
どちらも可愛らしいです♥

ナエマもしかしたらジェントルハーマイオニーかも。香りがとっても素晴らしいバラです♪
A6710.jpg

こちらは、バラ友さんのお庭でとても綺麗に咲いているイングリッシュローズです。
ジェフハミルトン。
A6718.jpg

名前は、ん~忘れてしまいました(^_^; もう一度聞かないと覚えられません…。
A6720.jpg
この柔らかい色合いが、私の好みです♥

こちらは…多分フランシーヌ・オースチン。つぼみも可愛かったです。
A6722.jpg

ここ最近、本当に記憶力が衰えてきています。
イングリッシュローズの名前は全部覚えたいくらいの気持ちなのですが…^^
21 : 56 : 39 | バラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日のバラ③ | ホーム | 第14回国際バラとガーデニングショウ&花菜ガーデンのウェブアルバム>>
コメント
----

こんにちは
昨日は楽しかったです
ありがとうございました(*^_^*)
真ん中のバラはグラミスキャッスルです
セプタードアイルも咲き出したので
またみにいらしてくださいね♪
by: fra * 2012/05/21 13:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

fraさんへ

こちらこそ、バラがたくさん咲いていて楽しかったです♥
気軽に行ける場所なので、また見に行こうと思います!

グラミスキャッスルですね。もう忘れませんよ~^^

イングリッシュローズは花付きがとっても良いですね!
我が家の地植えのバラはオールドローズが多いので、
イングリッシュローズも植えてみたいです~♪
でも、もう植える場所が…。fraさんちの広いお庭が羨ましいです!
by: ルリビタキ * 2012/05/21 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/405-b86440e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |