スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
花菜ガーデン④&小田原サイクリングの旅
2011 / 05 / 04 ( Wed )
今日は、快晴で風が気持ちよいお天気でした。

ガソリン燃やさず、脂肪を燃やそう!と思い、自転車にて
花菜ガーデンと小田原城へ行きました。

ハンギングバスケットの展示室入り口に、素敵なお花のコーナーが、
1834.jpg
野の花風で、私の好みです!
いつか、このような作品が作れるようになりたいです。
ハンギングバスケットも素敵な作品ばかりでした。


私は、やはり昨日から計画を練っているビオトープのことで
頭がいっぱいで、どうしても水辺が気になる~のでした。
1861.jpg
このような小川や、

1863.jpg
鴨が悠々と泳ぐ池が庭にあったら、どんなに素敵か…。
夢のような話です。


池にスイレンが咲いていました。
1866.jpg
スイレン1つぐらいだったら真似できるかな…。

スイレンといえば、小田原城のお堀にもたくさんのスイレンがありました。
1880.jpg
咲いたら素晴らしいでしょうね。

藤の花は見ごろでした。
1882.jpg

小田原城へ行く途中、マラソンを伴走中の主人の知人に会いました。
皆さん頑張って走っていらっしゃいました。

マラソンも自転車も、何でもそうなんですが
厳しい上り坂は必ず終わり、気持ちの良い下り坂が待っている。

今は、向かい風の上り坂を走っているけれど
気持ちの良い下り坂をめざしてがんばろう!
という気持ちで、私も自転車を走らせていました。


小田原城は「小田原北条ウィーク」というイベントがあり
たくさんの人で賑やかでした。
1872.jpg

1874.jpg
主人は城マニアなので、熱心に説明してくれました。

行きは、「ルパン三世カリオストロの城」の次元がパンクを直している
場面のように、鳥がさえずり…。という感じで
気持ちの良いサイクリングだったのですが
帰りは、壊れる寸前のフィアットのような状態で、やっと家に着きました。

明日は、完全に筋肉痛です…。
22 : 34 : 30 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<花菜ガーデン⑤&ビオラのハンギング | ホーム | 庭にミニビオトープを…。&ど根性植物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/36-29fad403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
