スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
庭にミニビオトープを…。&ど根性植物
2011 / 05 / 03 ( Tue )
今日は、午前中は曇り空で夕方からは雨が降る
少し肌寒いお天気でした。

ハンギングバスケットの先生のデモンストレーションが
行われるということで、八王子に行きました。

肝心のハンギングバスケットの写真ですが
ピンボケ写真になってしまいました。(残念!)

でも、楽しくって時間がたつのがあっという間でした。
とっても勉強になりました!
混んでいましたが、植物の品揃えが良くて
ディスプレイも素敵で、
「まるで“ガーデニングの遊園地”や~!!」(グルメ番組風に…)
というお店です。

お店にはお魚売り場もあり、そこで思いつきました!
今年の暑い夏を乗り切るために…。
「そうだ!ミニビオトープを作ろう!!」
早速、砂とスイレン、スパティフィラムを購入してきました。
1828.jpg
早く、メダカさんに泳いでもらいたい…。



こちらは、庭のど根性植物たち。
1732.jpg
クリスマスローズの赤ちゃんや、ヒメツルソバ、セダム
サルビア・パープルノックアウトなどがこぼれダネなどで増えています。

1739.jpg
ニゲラやリシマキアも。

1740.jpg
階段の土がないところにも。
植物って、本当にたくましいです。見習わねば!
21 : 15 : 39 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<花菜ガーデン④&小田原サイクリングの旅 | ホーム | 花菜ガーデン③&白い花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/35-bda9b865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
