スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
沈丁花の花
2012 / 02 / 17 ( Fri )
午前中は日差しがたっぷりで暖かかったけれど、午後からは段々雲が厚くなって
雨が降ったり止んだりのお天気でした。

以前ブログに載せたことのあるコケ玉。
A0865.jpg
沈丁花の蕾が開き始めました^^

庭のは年々樹勢が弱くなりつつあります。
このコケ玉も根を崩しすぎたのか調子がよくなくて、だいぶ葉や蕾が落ちてしまいました。

とてもよい、優しい香り♪
A0867.jpg
この香りで、もうすぐ春だな~と実感します^^
20 : 30 : 22 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<クリスマスローズの蕾 | ホーム | 多肉植物の子株>>
コメント
--こけだまかわいい!--

おひさしぶりです。
沈丁花のこけだま可愛いですね。
こちらにまで甘い香りがしてきそう。
春はもうすぐですね。

私も今年は苔玉作りに夢中になりました。

お外は寒いですが、もうすぐやってくる春を楽しみに、外仕事がんばりましょう。

p.s. RHSJ 年会費払いました。
    高くて大変~~
by: デイジー * 2012/02/17 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こけだまかわいい!--

デイジーさんへ

お久しぶりです。毎日寒いですね~。
花いっぱい、緑いっぱいの春が待ち遠しいですね。
早く暖かいガーデニングシーズンになって欲しい~。それまで、がんばりましょうね。

沈丁花は蕾や葉っぱが黄色くなってポロポロ落ちてしまって
咲くかなと心配していたのですが、咲いてくれてうれしいです^^
苔玉作り、どっぷりハマっています。
今度は小さな花が咲く草花で作りたいな~と思っています。

本当、私も同感です。RHSJとJHBS、両方とも高いですよね~~
by: ルリビタキ * 2012/02/18 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/326-d7b36041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
