-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヒヤシンスの水耕栽培
2012 / 01 / 08 ( Sun )
午前中は晴れていたけれど、午後遅くなるにつれて雲が厚くなってきて
雪が降りそうなくらいの寒さのお天気。

毎年、年末の時期からヒヤシンスの水耕栽培を始めています。
↑ちょっと遅い気もするけれど(^_^;
去年はこんな感じで。蕾が見え始めると、ワクワクします。
A1057-1.jpg

ジャムの空き瓶が、球根の大きさとピッタリでした。
A0524.jpg

球根だけだと寂しいので、葉っぱも一緒に。
A0527.jpg

根っこが伸びて葉っぱがにょきにょき行出てくるのを観察するのも
楽しいものです♪
23 : 46 : 55 | 庭のようす | page top
| ホーム |
