-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋の桜&イチゴのミルフィーユの寄せ植え
2011 / 11 / 27 ( Sun )
薄い曇に太陽の日差しが遮られるような、寒いお天気。
暖かいとの予報だったけれど、日差しが少ないからか
昨日よりも寒く感じるなぁ^^

散歩中に撮った秋の桜。(夕方近くの写真で暗めです…。)
中心のほのかな桜色がかわいらしい。
0097.jpg

葉を落とそうとしている木々とは、対照的に。
0102.jpg

0103.jpg

春の桜ほど華やかではなく、よーく見ないと分からないくらいの
花の咲き方だけれど、自然の力強さを感じます。


こちらは、昨日作ったもう1つの寄せ植えです。
“イチゴのミルフィーユ”という美味しそうな色合いとネーミングの
プリムラを使って♪

左側。
0117.jpg

右側。
0120.jpg

去年はハボタンを植えていたカゴをリサイクルしました。
なので、持ち手がちょっと錆びています…。
去年。
1098-5.jpg

全体はこんな感じです。
0121.jpg

真ん中のへデラを違うものに替えようかな~と考え中(^_^;
20 : 52 : 28 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<モミジの紅葉&アンスリウムの花 | ホーム | プリムラとハナカンザシのリース&ピレア・ヌムラリフォーリア>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/28 11:11 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/28 19:28 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

そうですね。曇り空の寒い日は太陽のありがたみを感じますねv-278
美味しそうなネーミングですよね。本当に可愛らしい花です♪
早く、花いっぱいの春になって欲しいですね^^
寒い日が続きますので、お体にはくれぐれもお気をつけください。
by: ルリビタキ * 2011/11/28 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

fraさんへ

こちらこそ、有難うございました。
そうですね。メジロとかジョウビタキは花を食べないから可愛いですね。
ヒヨドリは、他の鳥が近寄れなくなってかわいそうなときや
餌を独り占めしたり、鳴き声も〇ンも大きくて掃除が大変だったり…。
見た目はまん丸ほっぺでかわいいのですが…。

有難うございます。早速観てみますね。
プニプニの多肉植物、見ているだけで癒されますよね!
我が家にも、いつでも遊びにいらしてくださいね~v-290
by: ルリビタキ * 2011/11/28 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/244-8c871014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
