-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プリムラとハナカンザシのリース&ピレア・ヌムラリフォーリア
2011 / 11 / 26 ( Sat )
今日も澄み渡るような青空が広がって良いお天気。
日向と日陰の気温差が大きくて、とっても寒い気温。

買っておいた苗を使って、小さなリースの容器に寄せ植えを。
寒いので、玄関で作りました。^^
0080.jpg

夜に撮ったので画像が良くありませんが、ピンクをたっぷり使い
ラブリー(!?)な感じに。
主人には「地味!」と…。(^_^; はっきりした色が好みのようです。

ピンク色のピコティでフリフリの花びらがカワイイ♪
0082.jpg

室内撮影なのでピンクが濃いですが、優しいピンクの縁取りです。
0070.jpg

ハツユキカズラも優しいピンク色。
0071.jpg

キャンドルを真ん中に置いて、遊んでみましたぁ。
0074.jpg

0076.jpg


こちらは先日の観葉植物で、切り戻したピレア・ヌムラリフォーリア。
ケーキの空き容器に水を入れて、差しています。
「整列!」
0089.jpg

「休め!」みたいな^^
0090.jpg

家の中にどんどんグリーンが増殖中です…。
21 : 31 : 57 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<秋の桜&イチゴのミルフィーユの寄せ植え | ホーム | 去年から頑張る冬の寄せ植え&クリスマスの小物>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/27 15:41 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

本当に有難うございましたv-435

そうですね。ろうそくと小物を飾ればクリスマスにも活躍しますね^^

実は私もそうしました~。長い名前は覚えられません(^_^; 
湿度が高い方が元気良さそうなので、グットアイデアですね。
置いてみたいと思います♪
by: ルリビタキ * 2011/11/27 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/243-189c4bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
