-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
去年から頑張る冬の寄せ植え&クリスマスの小物
2011 / 11 / 25 ( Fri )
一日中、日差しが眩しい青空が広がって気持ちよいお天気。
でも気温が低く、乾燥しがち…。
いよいよ、ハンドクリームが手放せない季節に。
ガーデニングをすると何度も手を洗うので欠かせません。


今年も冬の寄せ植え作りをと思っているけれど、去年の冬の寄せ植えすら
解体しないでそのままある状態…。(^_^;

去年の冬(春に撮影)に作った寄せ植え。
1212.jpg

ロータスブリムストーンも元気♪今もグングン成長しています。
0049.jpg

コプロスマ・コーヒーも。
0050.jpg

ヒューケラは鉢の半分以上を占めています。
0051.jpg

このままでもいいけれど…、花も植えたいな~^^


こちらは、ガレージやハンギングバスケットにクリスマス気分を
盛り上げてくれる小物いろいろ。
バンザーイしているサンタさん。
0046.jpg

プレゼントとベルを持ったサンタさん。
0047.jpg

ひつじのショーンぽい雰囲気の、寒がり(!?)のトナカイさんも。
0048.jpg

お店に行くとついつい買ってしまうなぁ~。


余談ですが…。(^_^; 毎日NHKの朝ドラ楽しみに見ているのですが
今日はとっても感動しました。録画したのを何度も何度も見たりして…^^
19 : 45 : 52 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<プリムラとハナカンザシのリース&ピレア・ヌムラリフォーリア | ホーム | ジニア&マリーゴールドのハンギングバスケット その後>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/25 20:09 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Cさんへ

有難うございます。
花が無くなって葉っぱばかりなのですが、大きな鉢でのびのび
大きくなっているので、まあいいかな~とv-291

ジニアが枯れたら…と思っているとお正月まであるかもしれませんね(^_^;
なかなか抜けませんよね。
Cさんの写真、芸術的です。勉強させて頂いています!
v-286ちゃんの写真にも癒されています♪

もちろん、喜んで~v-344また、遊びにいらしてくださいね~。
by: ルリビタキ * 2011/11/25 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こんにちは!
のびのびと育った素敵な寄せ植えですね。
そう、私もクリスマスツリーだしましたよ。
今度、アップしますね。
クリスマスの4週間前はアドベントですね。
一本ずつキャンドルを付けて待ち望みます。
サンタさんもトナカイさんもいいな!
by: Bluebell * 2011/11/26 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/26 16:34 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/26 20:49 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Bluebellさんへ

有難うございます。
春は花がたくさんで華やかだったのですが、今は…。
葉っぱばかりで寂しい寄せ植えになっています(^_^;

そうですね。街はクリスマスカラーに彩られて華やかですね。
我が家もそろそろ飾りつけようかな~と思います^^

毎年クリスマスグッズが増えてきてしまいます(^_^;
by: ルリビタキ * 2011/11/26 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

そうですね。冬から春の長い期間咲いてくれましたので
今年も同じようなのを作ろうかなと思っています^^

クリスマスの小物が少しあるだけで、雰囲気が変わりますね。

もう、今年も…。と寂しくなってしまいますね。
by: ルリビタキ * 2011/11/26 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは--

HHさんへ

大丈夫ですか?どうぞ、お大事になさってくださいね。
私も〇十年前に経験しましたけれど、なかなか進みませんよね~^^
頑張ってね!出来上がったら、また見せてくださいね。

いつでも、OKですよ!お花が好きなお母様だから喜ばれると思いますよ。

毎日、2回ぐらい(多い日は3回以上)観ています(^_^;
展開が速くて、見逃すと大変なくらいですよ~。
台詞でいいな~と思うことやジーンとくるのが多いです。
最近涙もろくて、昨日は何度見ても泣いてしまいました(^_^;
by: ルリビタキ * 2011/11/26 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/242-28c6fc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
