今日のバラ&クロサンドラの花
2011 / 11 / 21 ( Mon )
晴れていいお天気だったのが夕方になるにつれて雲が多くなって
パラッと雨が降ったり止んだり、遠くの空に雷が見えたりの不安定なお天気。
日が暮れるのも早くなってきて…。早く冬至がこないかな~^^


今日のバラは、“ジェントル・ハーマイオニー”。
シェークスピアの「冬物語」の登場人物の名前をとっているそう。
6168.jpg
とってもよい香り♪


バラ友さんに頂いた“ピーチ・ブロッサム”。
写真でしか見たことが無かったから、とてもうれしいです♪
6169.jpg
枝もよい香りが楽しめると教えて頂いて、試してみるとほんのり甘い香りが。

蕾のとんがり具合と色合いも、とってもキュートです。
6171.jpg

ふんわりゆるい花弁は、花弁いっぱいのバラとはまた違った美しさがあって
とても可愛らしいバラです♪
6172.jpg


こちらは、室内で育てているクロサンドラ。
取り込む前の寒さのため葉が色づいていますが、緑色の新しい葉が出つつあります。
6153.jpg

やはり花は夏ほどの勢いはないけれど、頑張って咲いています^^
20 : 56 : 27 | バラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<フッキソウの蕾&アガベ | ホーム | 庭の木々の紅葉&ヤツデの花>>
コメント
--No title--

こんばんは♪

ピーチ・ブロッサムかわいいですよね~
うっかり一重と言いましたが、正しくはセミダブルでしたね(⌒▽⌒;
by: fra * 2011/11/21 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--有難うございました。--

fraさんへ

ピーチ・ブロッサムという名前のとおり、柔らかなピンクと
桃のようなグラデーションの蕾が本当にかわいいですね。
今朝、昨日よりも花が開いていて黄色いしべが見えるのもまた
うっとり~でした。香りもやさしいですね。
セミダブルの優しいピンクのバラもいいものですね~♪
見るとお迎えしたくなりますね(^_^;
by: ルリビタキ * 2011/11/22 10:19 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/22 14:12 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/22 20:14 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

そうですね。とっても良い香りですよ。
香りをお届けできないのが、残念です(^_^;
クロサンドラは熱帯の地方の花なので、夏が似合う元気な花色です。
今年初めて育てたのですが、とても育てやすいですよ~^^
by: ルリビタキ * 2011/11/22 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Fさんへ

こちらこそ、有難うございました。
お花の話が盛り上がってとても楽しかったです。

そうですね。ぜひ挑戦してみたいです^^
知りませんでした~(^_^;
コツもぜひ教えてくださいませ。
by: ルリビタキ * 2011/11/22 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/238-92aa5562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |