庭の木々の紅葉&ヤツデの花
2011 / 11 / 20 ( Sun )
朝のうちは雲が多かったけれど、お昼近くになってくるといいお天気に。
暖かいというより暑いくらいで、暗くなっても寒くないちょうどよい気温。

庭のモミジは所々赤くなってきました^^
6148.jpg

京都や日光のように綺麗には紅葉しないけれど、ちょっとだけいい色に。
6151.jpg

ブルーベリーや
6156.jpg

ジューンベリーも少し色づいて。
6157.jpg
後ろに見えるコハウチワカエデは、まだまだ緑色。


落ち葉の量も日に日に増えて、モミジはこれからドッと落ちるんだよな~。
6163.jpg

でも落ち葉掃除は、面倒ではありません(^_^; 逆に楽しい庭仕事の1つかも。
ぼーっと何も考えずに箒だけ動かして、掃き掃除。
時々子供たちの賑やかな声や、野鳥たちのさえずりを聴きながら。
何気ない日常のありがたさを感じるような…。


裏庭のヤツデには、まん丸の白い花が咲いていました。
時々蜂が来ているから、変わった花だけど蜜は美味しいのかな?
6158.jpg

毎日、気温差が大きくて…。今日ぐらいの気温が続くといいのになぁ~^^
19 : 33 : 12 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日のバラ&クロサンドラの花 | ホーム | コーネリア&ミニハボタンとビオラのハンギングバスケット>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/21 15:59 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

有難うございます。^^
我が家の今年の紅葉はイマイチだな~という感じなのですが…。
街路樹のケヤキはもうすぐ葉が落ちそうなくらい色づいていますよ。

雪、あまり降らないといいですね。お気をつけくださいね。
by: ルリビタキ * 2011/11/21 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/237-d27f89b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |