コーネリア&ミニハボタンとビオラのハンギングバスケット
2011 / 11 / 19 ( Sat )
朝から雨が降り続き、とっても寒い寒いお天気。
こんな日は録画した映画を見て、ゆったりと美味しいお茶とスイーツで
ほっこりするのも贅沢かも。
最近、何かにつけてティータイム…。庭仕事もしなくちゃ~。


今日の(昨日の!?)バラ。コーネリア。
6131.jpg

我が家で一番の古株で、1度カミキリムシに入られてしまったけれど
復活して、一番大きな株に成長中。

通るたびに甘い香りが、頭上から降り注ぎます^^
6133.jpg
咲きすすむと色が薄くなって、ハラハラと散る様子も可愛いです。


こちらはハンギングバスケットに使ったミニハボタン。渋い色♪
6130.jpg

ブルーの宿根ネメシアも、好みの色です♪
6128.jpg

ビオラもブルー系の同系色で合わせて。
6129.jpg

全体はこんな感じです。
ビオラ、花かんざし、バコバ、シロタエギク、ミニハボタン、へデラ、
ハツユキカズラ、ワイヤープランツ、オレアリア・シルバーナイト
宿根ネメシアで。
6125.jpg
下の方に使ったオレアリア・シルバーナイトは入れなくても
よかったかもしれません…。
ちょっと葉を減らした方がいいかな~(^_^;

ミニハボタンも正面すぎるような…。ハンギングバスケット作りは
やっぱり楽しい&難しいな~^^
21 : 20 : 44 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<庭の木々の紅葉&ヤツデの花 | ホーム | 多肉植物のリース&クリスマスの寄せ鉢>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/20 18:59 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

そうですか。有難うございます。
春まで長く咲く花ばかりですので、づ~っと賑やかだと思います^^
コーネリア、香りもいいですよ♪

こちらはとっても暖かい日でした。雪が降ると大変ですね。
折からの寒さ、くれぐれもご自愛ください。
by: ルリビタキ * 2011/11/20 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/236-c25c4b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |