-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
シクラメンとカルーナ&シクラメンとミニハボタンのリース
2011 / 11 / 17 ( Thu )
朝はだんだん布団から出るのに気合をいれないといけないほど
気温が下がって、日中も日差しはあるものの寒いお天気。

もうすぐ12月なのだから仕方がないけれど、今年は暖冬に
なって欲しいな~。東北はとくに…と祈るような気持ち。


前に作った花材とほとんど同じような花材で日曜日にもう1つリースを作成しました^^
前回のもの。
5327.jpg

今回はプミラとワイヤープランツを斑入りのアイビーに。
6103.jpg
斑入りの葉が多いと、少し華やかな雰囲気になりました。


こちらは、日曜日のをまたまたちょっとアレンジして同じようなものを。(^_^;

カルーナをミニハボタンにチェンジして、ワイヤープランツを多く植え込み
アイビーはちょこっとだけ加えて。
6111.jpg

バラのような色合いと形のミニハボタン。とっても可愛い^^
6110.jpg
ミニハボタンとミニミニハボタンをペアで組み合わせて使いました。

6109.jpg

赤いシクラメンはクリスマスのイメージが強いのですが
ミニハボタンが和らげてくれているような…^^
6112.jpg
可愛らしい感じに出来上がりました。長~く楽しめそうです♪

やっぱりミニハボタン、いい仕事してくれるなぁ~^^
22 : 16 : 29 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<多肉植物のリース&クリスマスの寄せ鉢 | ホーム | 赤い葉っぱ&白い花>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/18 14:24 * [ 編集 ] | page top
--No title--

こんばんは

今日はありがとうございましたm(_ _"m)

綺麗なリースや寄せ植えを見せていただいて
美味しいお茶とお菓子をご馳走になってとても楽しい時間でした^^

家に帰ったら付けたはずの電気が消えていましたが・・・
(付けたままにするようにメモを残すべきでした( ̄~ ̄;))

今度はぜひうちに遊びにいらしてくださいねv-345
by: fra * 2011/11/18 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

もう雪のニュースがありましたね。今年こそはスキーに…と
毎年、思うだけで終わってしまっています(^_^;

もう山の上の方の紅葉は終わりつつありそうですね。
我が家のモミジはまだまだ緑が残っています^^

サイクリングはもう寒くて…。
でも自転車で紅葉をゆっくり見るのは楽しいでしょうね。

寒いけれど、冬にしか楽しめないことがたくさんありますよね^^
by: ルリビタキ * 2011/11/18 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Fraさんへ

こちらこそ、楽しい時間を有難うございました。
バラのお話が尽きませんね^^
粉粧楼有難うございました。、とってもカワイイですね。
香りもとっても良くて、我が家にもお迎えしたくなりました♪

私も暗くなってから帰ってきて、電気を点けると魚たちがビックリ~!?
ということがよくありますよ(^_^;

いつでもウェルカムで~すv-344 また遊びにいらしてくださいね♪
by: ルリビタキ * 2011/11/18 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/234-9b6c9952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
