花菜ガーデンへ
2011 / 11 / 12 ( Sat )
雨上がりのきれいな空気と柔らかな日差しが気持ちよいお天気。

今日は花菜ガーデンへ「おしゃれなクリスマス色のハンギングバスケット
づくり」という講習会のお手伝いに行ってきました。
シクラメン・ビオラ・シロタエギク・アリッサムなど、春まで長く楽しめる
植物を使って、華やかな作品を。
和やかな雰囲気で皆様とっても楽しそうで、時間があっという間でした。
私もこの色合いで作りたいな~♪と思いました。
写真は…。撮り忘れました(^_^;


集合時間よりも早めに園内に到着したので、またまたバラ園へ。
雨上がりのバラ園。瑞々しく輝いていました。

クレメンティナ・カルボニェリ。
咲き方が可愛く、杏色~オレンジぽいピンク色?微妙な色合いがきれいでした。
クレメンティナ・カルボニェリ

グルス・アン・アーヘン。
甘く柔らかな香りと色合いが空のブルーに映えて、うっとり。
グルス・アン・アーヘン

グレース・ド・モナコ。
素晴らしい香りと、花の形が上品で素敵。名前にピッタリ。
グレース・ドゥ・モナコ

須恵姫。ミニバラよりもさらに小さなちいさな花。
ピンクから白のグラデーションの花形が整った花がたくさん。
花束にしたいほど可愛らしい^^
須恵姫

ミッドナイトブルー。
まるでベルベットのような質感の深い色あいと名前がかっこいい。
ミッドナイト・ブルー

マイグラニー。
柔らかなピンク色が、日差しを受けて輝くように。咲き方もかわいい。
マイ・グラニー


おまけ。大忙しのミツバチとヒラタアブ。

ミツバチは羽の部分が波打って写っています^^ 花へましっぐらという感じ。
ミツバチ

ヒラタアブに大人気のバラでした~。
ヒラタアブ
23 : 53 : 11 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<花菜ガーデンへ② | ホーム | まだまだ頑張る日々草&ハボタンの寄せ植え>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/13 15:59 * [ 編集 ] | page top
--No title--

えっ~そうだったの! 湯河原の帰りに立ち寄りました・・・
ハンギングバスケットの講習会をしているのをガラス越しに覗きました。
Yさんが講師でしたね。アシスタントの方と左側にも一人いました~
ルリビタキさんだったのかしら? 

お子さんたちやお父さんも参加で和やかそうでしたね。

講習会の開き方や教え方や準備の手順など勉強になりますね。
私も原点に戻りたいな~と思いました。
by: 婆baba * 2011/11/13 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

たくさん咲いていましたよ~。
一季咲きのつるバラがたくさん咲く頃は、さらに素晴らしいと思います。
来年が楽しみですね^^

by: ルリビタキ * 2011/11/13 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

婆babaさんへ

婆babaさんにお会いしたかったです。気がつきませんでした^^
私は、奥のほうでお手伝いをしていました。

小さなお子さんも参加されていましたので、とっても賑やかで
皆様とても楽しそうでした。

大変勉強になりました。自分のこれからの課題なども見つけることが
できました。
この講習会をきっかけにしてハンギングバスケットの楽しさが
広がるとうれしいですね♪
by: ルリビタキ * 2011/11/13 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/229-03e58fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |