-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まだまだ頑張る日々草&ハボタンの寄せ植え
2011 / 11 / 11 ( Fri )
一日中雨が降り続き、ダウンジャケットを着ようかどうしようか
というほどの寒さのお天気。

今日のバラは、我が家で一番花つきがよいシャンテロゼミサト。
雫が重そうに下を向いて咲いています。
SBCA5959.jpg


寒いのにまだまだ頑張って咲いている日々草。
SBCA5957.jpg

コリウスもまだまだ瑞々しい葉っぱで。
SBCA5958.jpg


こちらも元気なコリウスとピレア・ヌンムラリフォリアを
100円ショップで買ったミニジョーロに入れています。
SBCA5949.jpg
このまま、いつまで外に置けるのかなぁ~^^


こちらはハンギングバスケットを作った時に余った苗で作った
ミニ寄せ植え。
SBCA5948.jpg
チビちゃんなので、巻きがゆるいなぁ。

去年作ったハボタンの寄せ植えです。
ハボタン2010
今年も楽しみだな~♪
22 : 14 : 09 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<花菜ガーデンへ | ホーム | ヒューケラの寄せ植え&スイカズラの花>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/11 22:44 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/12 18:06 * [ 編集 ] | page top
--No title--

こんばんは~

ハボタンの寄せ植え素敵ですね♪
今日ユニディに行って来ましたがたくさん売っていました
中には明らかに不自然なカラーの物もありましたが・・・
黒っぽいのがとてもシックで綺麗でした(*^_^*)
秋の園芸売り場は楽しくてたまりませんw
by: fra * 2011/11/12 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

そうですね。寒くなってくるとお日様がありがたいです。
お天気が良くなって暖かいと、花も人間も元気になりますね。
暖冬になって欲しいですね^^
by: ルリビタキ * 2011/11/12 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

ミニ葉ボタンは、バラのような形で可愛いですよ~。
寒さに強くて冬の寄せ植えの、強い味方です。
今は緑色が強いのですが、寒くなると白っぽくなると思います^^
by: ルリビタキ * 2011/11/12 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

fraさんへ

有難うございます^^
ラメが振りかけてあるハボタンもあるのですが、可愛いですよ~。
不自然なカラーのものは、興味ありますね^^ちょっと見てみたいです。
黒いのは見たことあります。深い色合い素敵ですよね♪
私も、ふらふら~とつい足が向いてしまいます(^_^;
たまりませんね~♪
by: ルリビタキ * 2011/11/12 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/228-084427cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
