-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヒューケラの寄せ植え&スイカズラの花
2011 / 11 / 10 ( Thu )
やらなくちゃ!と思うことがたくさんあるのに「寒いから暖かい日に…」と
先延ばしにしてしまうような、寒い気温のお天気でした。


夏の暑さで葉が傷んでいたヒューケラも元気を取り戻してきました。
5930.jpg

モミジのように色づいたものや。
5929.jpg

きれいなライムグリーンのものなど。
5928.jpg
葉っぱの色も形も可愛らしくて育てやすい植物です。


こちらは、初夏にたくさん花をつけていたスイカズラがまた返り咲いて。
5937.jpg
冬にも葉が落ちないことから、忍冬(ニンドウ)と呼ばれているそう。

レックスベゴニアは寒さに耐えられないから、早く部屋に入れてあげなくちゃ…。
5939.jpg

カワイイ蕾が。
5940.jpg
家の中でも、長~く咲いてくれるといいなぁ^^
22 : 31 : 27 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まだまだ頑張る日々草&ハボタンの寄せ植え | ホーム | お祝いのハンギングバスケット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/227-31c07133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
