スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
季節外れの花と実&藤野方面へのサイクリング
2011 / 11 / 06 ( Sun )
朝から雨が降ったり止んだりのちょっと肌寒いお天気。
一気に山の紅葉がすすみそう。

大船植物園のハンギングバスケットの搬出に行ってきました。
やっと終わった~という気持ちと、少し寂しいような気持ち。
帰ってきたハンギングバスケットに頑張ったねと水滴を落としてやりました^^


最近の暖かい陽気のおかげで、ハゴロモジャスミンが返り咲いて
先日の記事がラストゴーヤだと思っていたけれど、もう一個うれしい発見。
空中花壇


今日は、ブログの自転車カテゴリの記事を増やそうと(春と秋の
気持ちのよい時期しか活躍しない自転車なのですが…。)
先日自転車で遠出した写真を。

目の覚めるような青空がどこまでもつづく、気持ちのよいお天気の日でした。
宮ヶ瀬への長い坂道、土山峠はバスでショートカットして…。(^_^;
バス停からと車窓からの風景。
藤野 自転車 バスより

バス最終地点の宮ヶ瀬湖 水の郷周辺はいつも賑やか。
5576.jpg

宮ヶ瀬から藤野方面へ。途中紅葉はまだ早かったけれど絶景が
目に飛び込んできました。
5581.jpg

藤野芸術の家に到着。こちらの施設は気軽に芸術を体験したり
宿泊したり出来る施設です。
5582.jpg

館内のレストランで遅い昼食。
館内の廊下はぬくもりのある積み木のようなものが敷き詰められていて
歩くたびに音がする楽しい空間。
藤野 自転車 芸術の森

体験工房のほうは、時間と持ち帰りの都合で参加できず。
これからの時期はみつろうのキャンドル作りやクリスマスリース作りが
体験できるそうです。また来ようっと^^

帰りはまた電車でショートカット。藤野駅へ。

途中、日連大橋からの眺め。紅葉が綺麗だったらもっと絶景だったのだろうな~。
5592.jpg

5594.jpg

バスや電車を使ったので距離は乗っていないけれど、久しぶりに
自転車を楽しんだ秋の一日でした^^
22 : 42 : 32 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ど根性ポリゴナム&リーフいっぱいのハンギングバスケット | ホーム | 花菜ガーデンのバラ&柳沢峠>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/07 10:51 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

そちらの紅葉はきれいでしょうね^^
そうですね。自転車に乗るときは車が少ない道を選んでいます。
もっと、紅葉が綺麗だったら良かったのですが…。
今度は車で行って、体験工房に参加してみようと思います^^
by: ルリビタキ * 2011/11/07 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/223-ccabae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
