スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
花菜ガーデンのバラ&柳沢峠
2011 / 11 / 05 ( Sat )
午前中は日差しも強く上着がちょっと暑いくらいの気温
午後からは雲が多くなってきたけれど、過ごしやすいお天気でした。

今日は花菜ガーデンへ。
ず~っと前から申し込みして、とっても楽しみにしていた
「育種家・河合伸志先生に教えていただくバラの大苗の植え付けと
秋冬の管理&ローズガーデンツアー」にバラ友さんと参加してきました。

本で植え付け方法を読んで実践していた事でも、何でそうするのかまで
わからなかった“?”を解消できたり、とても詳しく管理方法を
教えて頂き大変勉強になりました。

お気に入りの品種の写真をたくさん撮ってきました♪
名前もなんとか覚えて…。^^

一葉。河合先生が作出された品種で、病気になった葉がなくて
綺麗にたくさん咲いていました。
一葉

ニューウェーブ。紫から白のグラデーションが素敵でした。
ニューウェーブ

タモラ。柔らかな色に弱いかも~。
タモラ

シャリファアスマ。我が家にも同じような花色が多いけれど
やっぱり、この色素敵です^^
シャリファアスマ

シャーロット・オースチン。柔らかなオレンジがかった黄色もいいな~。
シャーロット・オースチン

レディ・エマ・ハミルトン。こちらもオレンジ色のグラデーションが素敵。
レディ・エマ・ハミルトン

ジャクリーヌ・デュ・プレ。白い花に赤いしべがとってもきれい。
ジャクリーヌ・デュ・プレ

グレイス。柔らかなオレンジ色。最近こういう色に目がいってしまう…。
グレイス

自分の好きな色、花の形、品種に出会えて、香りを楽しむ時間。贅沢だな~^^

おまけ。自転車で遠出して撮った写真。
CAO4D298.jpg

遠くに富士山が見えて紅葉が綺麗だったので写真をもらいました^^
22 : 09 : 31 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<季節外れの花と実&藤野方面へのサイクリング | ホーム | 大船植物園のバラ&ハロウィンバスケットのその後>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/06 15:34 * [ 編集 ] | page top
--No title--

こんばんは~♪

昨日はありがとうございましたm(_ _"m)

頂いた寄せ植えがとても素敵で今日も朝から眺めていましたv-343

そして心残りだったチョコレートコスモスを今日別のお店で
発見して買ってしまいました・・・
昨日買ったものもまだ植え込んでいないので明日からせっせとやらないと(⌒▽⌒;

またご一緒出来るのを楽しみにしています
by: fra * 2011/11/06 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

Iさんのお好みのバラはありましたか?
最近は黄色やオレンジ色のバラや濃い色のバラもいいな~と
思っています。
庭には淡い色のバラばかりなので、アクセントになって
よいのかもしれませんねv-291

来週は寒い日が多くなりそうですね。
体調管理にはお気をつけくださいね。
by: ルリビタキ * 2011/11/06 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

たくさんお話して、美味しいものを食べてバラを見て
こちらこそ、楽しい時間を有難うございました。

私もまだ頂いたバラをまだ植え替えしていませんよ。
やっとゴムを取ったので、きっとふぅ~と大きく伸びをしているかもv-290

ゲットしたのですね。私もチョコレートコスモス好きです♪
色も香りも素敵なお花ですよね~v-352

こちらこそ、また今度ご一緒できるのを楽しみにしていますv-344
どうぞ、よろしくお願いいたします。
by: ルリビタキ * 2011/11/06 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/222-0d586466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
