スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大船植物園のお花いろいろ②&ローズマリーのクリスマスリース
2011 / 10 / 31 ( Mon )
今日は(30日)午前中は晴れ間も見えて爽やかなお天気。
午後からは、天気予報どおりの雨が降ったり止んだりのお天気でした。

今朝は、土谷先生の温かいお言葉に朝から涙腺が緩み、
夜ブログを見て、皆様の温かいお祝いのコメントを読ませていただき
また涙腺が緩み、本当にうれしかったです^^
お花のブログを通じてたくさんの方と繋がることができた事に
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


今日もハンギングバスケットマスターの新人研修会で大船植物園へ。
実際体験してわかることもたくさんあり、参加してよかったと思いました。


会場は賑やかなお祭のような雰囲気で、たくさんのブースがあり、
私もちょっとだけ参加して^^
健康体操←芝生の上で背筋を伸ばして運動気持ちよかった~。や
ドライの木の実・植物を使ったリース作りを体験。
5682.jpg
ローズマリーの香りが爽やかなクリスマス用のリースを作りました。


こちらは、一昨日の写真なのですが同じ植物をたくさん使った
花壇もきれいだな~と。

大きくのびのび育って、色鮮やかです。
5651.jpg

ピンク色のそばの花もきれい。
5653.jpg
これで、手打ちそばも作るのかな。
01 : 11 : 28 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ハロウィン色のハンギングバスケット&オレンジビオラの寄せ植え | ホーム | 大船植物園のお花いろいろ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/31 22:14 * [ 編集 ] | page top
--花友--

<森の花だより>タイトルから優しさがかんじられますね。
雑木林から小鳥たちの鳴き声が聴こえてくるような・・・

お花繋がりで友達の輪が広がり楽しそう
お蕎麦の花も可憐ですね。
by: 婆baba * 2011/10/31 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

そうなんですよ。そば粉にするのも大変でしょうね。
でも美味しそうですよね^^
リースは講習費300円でカワイイのが作れて、とっても
お得でした。今度、家のローズマリーでも作ってみようかと
思っています^^

有難うございます。冬は花が少なくなりますが
毎日更新できるように、頑張ります!
by: ルリビタキ * 2011/10/31 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 花友--

婆babaさんへ

有難うございます。
鳥を庭に招待すると、カワイイ鳴き声を聞かせてもらったり
小さな木の子どもがお庭に増えて楽しいです^^

お花のブログを通じてたくさんの方と繋がることができる事に感謝します。
このご縁を大切にしたいと思っております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by: ルリビタキ * 2011/10/31 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/216-f5e94613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
