大船植物園のお花いろいろ
2011 / 10 / 28 ( Fri )
朝から澄んだ青空が広がって、風も日差しも穏やかなお天気。

今日は、大船植物園ハンギングバスケットコンテストの搬入日。

渋滞も少なく思いのほか早く着いたので、搬入開始時間までの間
ちょっと写真を撮って楽しみました。

多肉植物がたっぷりのラウンド型ハンギングバスケット。
5603.jpg
のびのび枝を伸ばして、お日様をたっぷり浴びて気持ち良さそう。
色づき始めた虹の玉がプニプニ。


花盛りのコスモスと、その先に緑色の川のように見えるのは花菖蒲。
5618.jpg
どこまでも続いていってるような、広々とした空間。
お花が咲いている時は素晴らしいでしょうね。


コスモスはやさしい日差しが良く似合うなぁ。
5624.jpg


こちらからは夕方の写真です。堂々としたパンパスグラス。
5625.jpg
オレンジ色の光に照らされて花穂が輝いて。


バラ園は今が見ごろのようです。
夕焼け色のような色合いのバラが特にきれいに見えました。
5641.jpg

夕暮れの白いバラは一層白く、遠くの木々は黄金色に輝いて。
5642.jpg
静かな、夕暮れのバラ園もいいものだなぁ^^


鮮やかなスイレンが、まだ頑張って咲いていました。
5647.jpg


遊び心たっぷりで可愛い、お花好きのワンちゃん(いると思う!)
にはたまらないお家。
ワンちゃんハウス1
置物のワンちゃんはどことなく嬉しそうに見えるような^^
22 : 34 : 28 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<大船植物園のお花いろいろ②&ローズマリーのクリスマスリース | ホーム | シャンテロゼミサト&ビオラとロータスブリムストーンのミニ寄せ植え>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/28 23:38 * [ 編集 ] | page top
--Re: No title--

HHさんへ

いつも有難うございます。

日比谷公園のほかに、丸の内でも丸の内仲通りガーデニングショーを
やっているようです。私は見に行ってないのですがとても素敵みたいですよ。

ハンギングバスケットは大きかったです。とても素敵な作品ばかりでした。

とても緊張しましたが、楽しかったです♪

使わなくなったのを使って小さな小物とか作ってみるのも楽しいかも^^
頑張ってね。出来上がったら見せてくださいね。

by: ルリビタキ * 2011/10/28 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/29 15:11 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

私は寒いのが苦手なので、暖冬であって欲しいなと願っています^^
そちらの紅葉は素晴らしいでしょうね。バラと紅葉を楽しみに
行きたいです。

そうですね。賑やかな暖かな色がいいですね。

by: ルリビタキ * 2011/10/29 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ルリビタキさん
お久しぶりです。
忘れられてしまったかもしれないBluebellです。
とっても忙しい日が続き、ブログも放置ぎみでした。
大船植物園きれいでしたよね。
私もなめるように見てしまいましたよ。
ところで、ブログにぜひリンクさせていただきたいのです。
とっても素敵なブログ、ぜひお願いいたします。
by: Bluebell * 2011/11/23 11:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Bluebellさんへ

こちらこそ、リンクさせていただきたいなとずっと思っておりました。
すごく嬉しいです。有難うございます。

Bluebellさんのブログ、本当に素敵ですね。
植物への愛情と優しさが伝わり、読んでいてとても癒されます。
私は文章を書くのが苦手なので、Bluebellさんのブログのように
引き込まれるような、感動するような文章を書けるように
なりたいなといつも思います(^_^;

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by: ルリビタキ * 2011/11/23 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--有難うございました。--

Bluebellさんへ

リンクしていただき有難うございました。私もリンクさせていただきました。
たくさんの方のブログと繋がることが出来てとても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
by: ルリビタキ * 2011/11/26 08:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/214-2a710513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |