日比谷公園ガーデニングショー(ガーデン・ライフスタイルガーデン)
2011 / 10 / 25 ( Tue )
朝から晴れわたり、高い空にうろこ雲がきれい。
ちょっと動くと汗ばむほどの気温で、でも秋の風が爽やかなお天気。

昨日の日比谷ガーデニングショーのガーデン部門の写真です。

どのお庭も落ち着く雰囲気で素敵なお庭ばかりなのですが
私が住みたいな~と思ったお庭を。

日本庭園のことを全くわからないのですが、土台の石組みと
苔むした石と紅葉した木々が素敵だな~と。
5353.jpg


こちらのお庭は正面から見たお庭も素敵なのですが
5446.jpg

裏から見た和傘と牡丹のある風景。粋ですね。
5445.jpg


白い粒の大きさが違う砂利で、水の流れを表現したお庭。
5447.jpg
丸窓のある壁の向こうに日本家屋が見えてきそうな雰囲気です。


木々の中で、野鳥のさえずりを聞きながら昼間からワインを飲んで
お昼寝できたら、幸せだろうな。
5450.jpg

こちらはお庭の一部分の写真なのですが、ちゃんとメダカちゃんが
元気に泳いでいるのがカワイイなぁ~と思って。
5443.jpg
ホトトギスの花も可愛い。

5444.jpg

自宅の裏庭の植栽のヒントをたくさん頂きました♪
22 : 54 : 14 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<日比谷ガーデニングショー(ハンギングバスケット) | ホーム | 日比谷公園ガーデニングショー(コンテナガーデン)>>
コメント
--覗きに来ましたよ--

HNで失礼します。
本日は(もう昨日ですね)ご連絡有難うございました。
ハロウィンの寄植えアレンジ、見事ですね!
すごく素敵に出来上がっていて、こんな雰囲気も出せるのかと
この資材の新たな使い方を発見できて、お客様への紹介トークにも
使わせていただこうかと思いました。^^
これからも、素敵なアレンジで楽しませて下さい。
by: はるぱぱ * 2011/10/26 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/26 16:11 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

はるぱぱさんへ

コメント有難うございます。先日は大変お世話になりました。

参加された方にもバスケットが大変好評でした。
洋菓子店のオーナー様がバスケットを決めてくださったのですが
カボチャの形にも見えますし、色も素敵でお持ち帰りの時も持ちやすくて
大正解でした!

またバスケットを使って寄せ植えを作りたいと思っています^^
リースを使った寄せ植えも記事に載せてありますので
よろしければご覧くださいませ。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
by: ルリビタキ * 2011/10/26 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

私も日本庭園や雑木のあるお庭は、落ち着きます。
山々に囲まれた場所で育ったからなのでしょうか^^

そちらは明日の朝とても冷え込むようですね。
お体にはくれぐれもお気をつけください。

by: ルリビタキ * 2011/10/26 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/211-e6e9681c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |