日比谷公園ガーデニングショー(コンテナガーデン)
2011 / 10 / 24 ( Mon )
女心と秋の空という言葉がピッタリの曇ったり晴れたり
パラッと雨が降ったり、不安定なお天気でした。

今日は日比谷公園ガーデニングショーへ。

ハンギングバスケットが如何に素敵かを勉強してもらおうと
主人も。←主人は植物より自転車大好き人間。私は植物大好き人間^^

ハンギングバスケットの先生や、以前同じ教室でご一緒させていただいた
大先輩にお会いできて、今日もとても楽しい時間。

コンテスト作品ガイドツアーにも参加して、とても為になるお話を聞いて。

コンテナガーデンのどの作品も素晴らしく、素敵な植物の組み合わせを
たくさん見ることができて、今後に活かせたらと思いました^^

どれも素晴らしいのですが、私が好きだな~と思ったコンテナを。

木の根っこのようなコンテナを使って、遊び心もたっぷりでとても素敵。
5477-1.jpg

カエルさん、きのこのサルノコシカケ、テントウムシ
こんな森があったら楽しいな~^^植物の組み合わせもうっとり~。
コンテナ 1


こちらも、まるで切り株の中に自然に植物の種が飛んできて育ったような
雰囲気が素敵です。
5492-1.jpg

写りがよくありませんが、黒い実はヤマブキだそうです。
カシワバアジサイの色がなんとも言えず綺麗。
コンテナ2

植物への愛情がいっぱいのコンテナばかりで、勉強になりました♪
23 : 15 : 06 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<日比谷公園ガーデニングショー(ガーデン・ライフスタイルガーデン) | ホーム | 今日のバラ&フジバカマ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/25 19:16 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

紅葉が長く楽しめてよいかも知れませんね。

蚊がいなければ…、絶好のガーデニング日和なのですが。

日比谷公園はビルの谷間の、オアシスのような素敵な公園でした^^
by: ルリビタキ * 2011/10/25 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/210-638a7887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |