今日のバラ&フジバカマ
2011 / 10 / 23 ( Sun )
朝のうちは雲っていたけれど、だんだんとお日様が出てきて
気持ちのよいお天気に。

昨日が今日みたいなお天気だったらよかったのにな~。
でも楽しかったからよかった。私が一番楽しんでいたかも。

寄せ植え作りもお茶とケーキの時間も楽しく、何より、きれいなお花を見てきれいだと
当たり前のことだけれど、皆さんと同じ気持ちで笑ったりおしゃべりしたこと。

だから、きっと私が一番楽しんでいたに違いない。うん(^_^;


いつ咲くかな~と待っていたバラが、今朝開き始めて。
雨が止むのを待っていたかのように。
5333.jpg

お昼ごろには表情を変えていました。
5336.jpg


こちらは庭のフジバカマ。
蕾の期間が長かったけれど、おもしろい形の花が。
5329.jpg

調べてみたら、名前の由来は花弁の形が袴のようだからだそうです。
5331.jpg
白い素朴な花がカワイイ。


今日はいつもならず~っと前から予約しないと参加できない講座に
思いがけず空きがあったので、当日予約で参加してきました。

こちらの講座もおしゃべりしながら和やかに、きれいな草花に囲まれて
好きなものを作って、皆さん素敵な笑顔。
楽しんでいらっしゃるな~と思いました。私自身もですが^^

帰るころは夕暮れ。遠くに富士山がきれいに見えていました。
5338.jpg
私のカメラではきれいな様子が伝わらないのが残念…。

明日も晴れそうです。
21 : 07 : 05 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<日比谷公園ガーデニングショー(コンテナガーデン) | ホーム | オータムバスケット&白いクリスマスの寄せ植え>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/24 19:46 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

このバラの色合いいいですよね~。
でも名前は…?なんです。たぶんアルンウィックキャッスル?

ぎっくり腰にはご注意くださいね^^

by: ルリビタキ * 2011/10/24 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/28 22:45 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Hさんへ

コメント有難うございます。
ごちゃごちゃした庭と寄せ植えでお恥ずかしいです。

こちらこそ、Hさんの作品がとてもセンスがよく素敵なので
お会いするたび、勉強させてもらっています。

携帯の方に詳しくメールいたしました。頑張ってくださいね^^

私の方こそ、拙いblogですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
by: ルリビタキ * 2011/10/28 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/209-3a8c90a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |