-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マリーゴールドのハンギングバスケット&シクラメンのリース
2011 / 10 / 18 ( Tue )
一昨日の夏日とは打って変わって、朝は布団から離れるのが
ちょっとつらいような気温。日中も雲が多くて風が少し涼しく感じる
お天気でした。

先日のマリーゴールドのハンギングバスケットを場所を変えてもう一度。
5287.jpg
一株一株がこんもり大きくなって、フォルムが丸くありませんが
涼しくなって花つきが良くなってきてうれしい。
やっぱりカラーリーフをもっと使えばよかったかな…。


こちらは作ったばかりのリースの寄せ植え。一足早くクリスマスっぽいのを
作りました。
色々な角度から。同じような写真ですが(^_^;
5261.jpg

5262.jpg

5276.jpg

5277.jpg

5264.jpg

夏越しした株にもカワイイ葉っぱが出てきています。
春まで長~く楽しめて冬の定番です^^
21 : 35 : 15 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<今日のバラ&マホニアコンフーサの花 | ホーム | 今日のバラ&ハロウィン色のハンギングバスケット>>
コメント
--今日は寒いですね--

Tさんへ

大丈夫ですよ。

お疲れ様でした。

マリーゴールドは涼しくなってきたからか、ご機嫌に咲いていますよ。

リースはハンギングバスケットより花苗を使わないし、作成時間も
短くてすむので、オススメですよ。
自分の好きなお花で手作りできるのも楽しいです。
オーナメントを飾れば、もっとクリスマスの雰囲気になりますよ^^

共通の趣味でつながることが出来るとうれしいですよね。

今日は一段と寒かったです。風邪にはお気をつけくださいね。
by: ルリビタキ * 2011/10/19 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/19 15:06 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

そうですね。ホットカラーのお花があると気持ちが
ほっこり暖まりますね。お手入れは寒いですが…^^

数日前は暑い日もあったのに、急に寒くなって
もう冬服の出番ですね。

季節の変わり目、どうぞお体をお大事に。
by: ルリビタキ * 2011/10/19 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/204-1155a5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
