バラの苗&シュウメイギクの寄せ植え
2011 / 10 / 12 ( Wed )
朝から秋晴れのいいお天気。
ハンギングバスケットを解体したりプランターの宿根草を
地植えにしたり、落ち葉を掃除したりやりたい事がいっぱい。

昨日、お得なバラ苗が売っているお店に連れて行って頂いてお迎えした苗です。
“イレーヌワッツ”というチャイナ系のオールドローズ。
バラ苗 1

ラベルには「数多くのイングリッシュの親です」と書いてあります。
長い歴史と共に愛されてきたバラのようで、花が咲くのが楽しみです♪
早く植え替えなくっちゃ。

こちらは、昨日の夜主人のお友達に頂いた北海道のお土産です。
じゃがポックルは何度か食べたことがあり、大好きなお菓子だったので
とってもうれしいです。美味しくってくせになる味~♪
北海道お土産 1


月曜日に作った寄せ植えの写真です。今度は明るい時間に。
5182.jpg

寄せ植えを教えて頂いている先生が作られるように、ずっと前から植えて
あったような自然な感じに作りたいのですが…。やっぱり難しい。

ヒューケラが紅葉してくるともう少し秋っぽい雰囲気になるかなぁ。
5185.jpg

鮮やかな花色のセロシア・カラカス。
セロシア・カラカス 1

ラベルの表にはフラミンゴを踊った女王が。裏には「オランダからやってきました」と。
えっ!表のイラストと「灼熱の女王」というタイトルの感じではスペインかなと思ったのですが…。

とにかくネーミングとイラストも花も可愛くってお気に入りです♪

同じような色合いのセンニチコボウもカワイイ^^
5184.jpg

シュウメイギクも同じような色あいで。
シュウメイギク1
蕾は柔らかい産毛のようなものに覆われています。


昨日の切り戻した葉っぱの中にヨウシュコバンノキも入れてみました。
葉っぱの組み合わせ1
ひとつ増えるだけで雰囲気がだいぶ変わるものだなぁ。
21 : 15 : 38 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<コンテナの花たちいろいろ&カシワバアジサイの紅葉 | ホーム | ハロウィン容器の多肉植物&おもちゃカボチャ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/13 16:19 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

そうですか~。有り難うございます。
もう少し紅葉した葉っぱとか入れたほうが秋っぽい自然な感じになって
よかったかな?と思っています。
日々勉強中です^^

秋を楽しみたいですね♪
by: ルリビタキ * 2011/10/13 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/198-3cc499f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |