スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハウステンボスに行って思うこと&植替え後の多肉植物のリース
2011 / 10 / 04 ( Tue )
今日は朝から日差しが柔らかないいお天気でした。
だんだん寒くなってくると、太陽の暖かさが心地いい。
つい何日かまえは暑い暑い太陽だったのになぁ。


太陽といえば先日のハウステンボスにも敷地の中に広大な
ソーラーパネルが設置されていました。
ほかにも、中水プラントで下水を高度処理して水をリサイクルし
植物を育てたり、海を汚さない工夫をしていたり、天然ガスで発電して
いたりなどなど、とても環境に配慮されたテーマパークなのだそうです。


正直なところ、行く前まではお花とアミューズメントが楽しめる
場所というだけで、全然知りませんでした(^_^;

だから、人間も植物も元気になれる場所なのかもしれませんね。
近くに住んでいたら、何度でも行きたくなります♪

10月8日からガーデニングワールドカップフラワーショーも開催される
ようです。とっても華やかで楽しそう。

自然を守るために、私たちにできることをやらなくてはいけないなと
ハウステンボスに行って改めて思いました。


今日も金木犀とバラ“コーネリア”の香りが混ざり合っていい香りが。
ずっと外に居たいぐらい^^
香りの花 1
わかりにくいのですが、小さなピンクの花が、コーネリアです。


先日の多肉植物の作り直したもの。
SBCA5107.jpg

カンガルーポケットは耐寒性が弱いようなので違う鉢に移して
庭に増殖中だったセダムと家にあった多肉を追加しました。

たくさん写真を撮っちゃいました。同じような写真ばかりですが…。
SBCA5098.jpg

SBCA5100.jpg

SBCA5101.jpg

SBCA5102.jpg

SBCA5103.jpg

SBCA5104.jpg

SBCA5105.jpg

プニプニな多肉ちゃん、ほんとカワイイです♪
21 : 28 : 08 | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ブルーフォーユー&フジバカマの花 | ホーム | ハロウィンの小物&多肉植物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/190-ff84db0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
