スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日の訪問鳥さん&硝子瓶好き
2011 / 04 / 17 ( Sun )
昨日は近くの公園へ野鳥の写真が撮りたいなと思って
出掛けたのですが、さえずりは近くに聞こえても
やはり技術がないため、諦めたのでした。一眼レフのカメラが欲しい…。

今日は、鳥さんの方から来てくれる状況でしたので
うまく(?)撮れました。
1306.jpg
シジュウカラが嘴に動物の毛のようなものをくわえています。

北国の野生動物たちも、人間の世界で何が起こっているのか知らずに
いつもどおりに生きているのだろうなと、ふと思ってしまいました。
動物たちに影響がでないようにと願っています。


こちらは庭のオオデマリです。
もうすぐ咲きそう…。
1323.jpg


今シーズンは、ビオラの寄せ植えをたくさん作りました。
今が花盛りです。
1313.jpg

1234.jpg


調味料やジャムなどの硝子瓶が好きでどうしても増えてしまいます。
庭の植物やハンギングなどを作るときに切り戻した枝や
間違えて切ってしまった枝を挿して並べています。
白い根っこがでるのがうれしいです。
1314.jpg

1315.jpg
レックスベゴニアは水に挿しておくと小さな芽がでると
ある園芸番組で放送していたのでやってみました。
ハンギングに使えたらうれしいのですが…。

1317.jpg


21 : 29 : 12 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<赤い寄せ植え&庭のようす | ホーム | バラとクレマチスのコンテナ&山で見つけた山野草>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/19-05d555b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
