長崎の旅&花日記③
2011 / 09 / 30 ( Fri )
長崎旅行の日記3日目。

今日は、ちょっと長い日記です(^_^;

最終日もお天気に恵まれました。

朝の爽やかな日差しの中、池の白鳥さんに餌をやって
庭で白鳥なんて、ちょっと優雅な気分。
3日目朝 1

とても人に馴れていて、どんどん近づいてくるので
こっちがビックリ…。歩いている姿を見るのは初めて^^

今日は空港までのフェリーの時間(夕方)まで園内の
アミューズメントと買い物の予定で。

まず、フェリーに。片道のつもりが気持ちがよいので往復して
カメラマンしていました。

めがね橋やヨーロッパのレトロな町並み。
運河からの風景 1

別荘地のエリア。クルーザーが似合う立派な邸宅がずらっと。
別荘1

お庭も木がたくさん植えてあって素敵。ウォーターフロントって憧れるなぁ~。
別荘2

風車も異国情緒たっぷり。
風車1

昨日夜景を見た、ドムトールンへ。
昼間の景色の方が遠くの海が見えるので、私は昼間の方が好きかな。
展望台 1

街中には、素敵な寄せ植えがたくさん。つい目がいってしまうな。
街中の寄せ植え 1

街中はほとんどが石畳やレンガ敷き。大変だったろうなぁと…。
オシャレなお店と植栽、うっとり~。
街中の花2

レンガに緑が映えていて、私がすてきだな~と思ったお店。
お店 1
花時計は、ハロウィンバージョン。

街中や運河沿いの遊歩道に、バラがたくさん植えてあって
春のバラシーズンは、町中バラ園状態なんだろうな~。
街中のバラ 1


アミューズメントは、水の大切さ・環境・宇宙のことなど
科学的なものや、アートを感じるもの、ファンタジーなものなど
選ぶのに迷ったけれど、何箇所かまわって。


昼食後は、人が少なめなのでゆったりとバラ園を散策。
3日目バラ1

バラのベストシーズンではないけれど、きれいに咲いているものも
あってパチリ。
なかでも“ゲイシャ”という名前のピンクの淡い花がすてきだなぁと。
上の2つ↓
3日目のバラ 1

3日目のバラ21

こちらは、ホテルアムステルダムの中庭。お手入れが行き届いていて
元気な花がいっぱい。
ホテルアムステルダムの中庭 1

船にて空港へ。きれいな夕日。
夕焼け


最近あまり遊園地には行っていなかったけれど、花もアミューズメントも両方楽しめる
ハウステンボスっていいなあと改めて実感。

次回は花以外の名所も見に、また行きたいとなぁ~と思える長崎の旅でした。
23 : 19 : 17 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<南大沢でハンギングバスケット&コンテナガーデン | ホーム | 長崎の旅&花日記②>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/01 19:01 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

台風シーズン真っ只中ですので、お天気はずっと心配でした^^
晴れてホントに良かったです♪

秋バラは、花もちがよいですし色も濃くていいですね。
春にも行きましたが、またそちらの秋バラを見に行きたいです。
by: ルリビタキ * 2011/10/01 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/185-4d2cf30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |