長崎の旅&花日記②
2011 / 09 / 29 ( Thu )
長崎旅行の日記2日目。

晴れて気持ちのよいお天気となりました。レンタカーにて長崎市方面へ。


駐車場に辿り着くまでちょっと迷ってしまい(ナビが付いているのに!?)
おかげで長崎らしい坂道&細い道のノスタルジックな町並みを体感^^


こちらは国宝大浦天守堂。現存する日本最古のキリスト教建築物だそうです。
とっても厳かな、中も外も素晴らしい建物でうっとりです。
大浦天主堂1


次はすぐ近くにあるグラバー園へ。
ガイドマップにある見所を探しながら、ノスタルジックな時間を。
建物からの港町らしい風景も素敵。
グラバー園 1


お庭も素晴らしく、和の中にも西洋が感じられる日本庭園や
噴水のあるお庭、眺めのよいお庭など建物もお庭もすばらしかったです。
グラバー園 花 1


次は来た道を戻り、佐世保市の西海パールシーリゾートの海きらら
九十九島水族館へ。
平日の夕方だったせいか、のんびりゆったりと見てまわれました。
海きらら


海きらら2


イルカはボールを使ってショーの練習をしていましたが
ショーさながらの迫力ある練習風景でした。
主人は、ワンパクなイルカちゃんに水をかけられたりして…。
海きらら イルカ


カメラ目線!?の魚たち。きれいな海と魚たちに癒されました。
海きらら 魚


こちらは、ホテルヨーロッパの素晴らしい花のアート。
花で有名な絵画が。お花とアートがいっぱいの優雅なホテルでした。
ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパの建物も美しくライトアップされて、幻想的。
2日目夜景 (2)


ハウステンボスを一望できるドムトールンの展望台へ
ドムトールンの夜景 1


昨日の夜は童心に帰ってハロウィンのパレードに参加しましたが
さすがに今日は止めました...。^^

昨日今日と時間を忘れてよく歩き、とってもよい運動になりました。
22 : 49 : 14 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<長崎の旅&花日記③ | ホーム | 長崎の旅&花日記①>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/30 19:18 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

九州は広いですから、行ってみたい場所がたくさんありますよね。

一人ですべてをやろうと思いますと、大変ですよ。
あまりご無理なさらないように、くれぐれもお身体を大切になさってください。

by: ルリビタキ * 2011/09/30 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/184-ab6a2e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |