スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
長崎の旅&花日記①
2011 / 09 / 28 ( Wed )
長崎に行ってきましたぁ。

なぜ長崎か?というと、ある目標が達成できたらハウステンボスに
行こうと数年前から決めていたからです。 遅い夏休みも兼ねて。

写真がたくさんあるので、4枚一組にして載せました。小さいですが…。


長崎旅行の日記一日目。

長崎には10時ごろ着いて、ハウステンボスまでは船で移動。
移動 1日目
お天気に恵まれて海が気持ちよく、小さい島が幾つもあって眺めもよかったです。


フェリーは宿泊施設があるエリアに止まるので、とりあえず
正面入り口まで(端から端まで)歩き、途中で佐世保バーガーにて昼食。


きれいな風車が建っているエリアは、花がたくさん植えられて
まるで、お客様をお出迎えしているよう。
ペンタス 1


運河沿いにはコバノランタナが咲き乱れて。
暑さが好きなランタナはモリモリ元気で、写真を撮っている私も早起きした
疲れが吹っ飛んだような気分に♪
運河 1


まずは町を散策しながら、バラのきれいなアートガーデンへ。
イベント会場になっていた為一部のみしか見られなかったけれど、そのかわり
3日目に写真をたくさん撮りました。
1日目バラ


チェックインまで時間があったので、宿泊するフォレストビラのまわりを散策。
白鳥が優雅に泳ぐ池の周りの木々は、秋色に染まりつつありました。
フォレストビラ 1


次はパレスハウステンボスへ。入り口近くに噴水のあるバラのお庭と
淡い色のバラを集めたようなのお庭の2種類のバラ園がありました。

4689.jpg


26日から、10月開催のガーデニングワールドカップ2011の
準備のため暫く休館するとのこと。
10月のお庭はバラがもっときれいに咲いているでしょうね。
パレスのバラ 1


中の美術館の絵は本当にすばらしくて、心が洗われるようでした。


中庭では結婚式の写真撮影も行われていました。
花嫁さん、とってもお幸せそうでした♪
パレス中庭 1


パレスハウステンボスのまわりの木々も秋色で、うっとりです。
4765パレス


夕暮れ時から、夜景、イルミネーションと刻々と景色が変わってゆき
時間に関係なく楽しめる場所でした。
夜景1日目 1

21 : 54 : 27 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<長崎の旅&花日記② | ホーム | ピンクの花いろいろ&ランタナの花がら>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/28 23:45 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/29 09:47 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Tさんへ

とってもいい所で、食べ物も美味しかったです♪
今回は花をメインにした旅行でしたので、まだまだ見たかった名所が
たくさんあったので、また行きたいなぁと思いました。
今度、一緒に行きたいね!

by: ルリビタキ * 2011/09/29 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

Iさんのお好きなバラもアートも両方楽しめるので、おすすめです♪
季節を変えて何度でも行きたい場所でした。

目標はすぐに達成できるものにした方がよろしいですよ。
私みたいに何年も待たないといけなくなってしまいます…。(^0^;
by: ルリビタキ * 2011/09/29 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/183-4c4a173b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
