ピンクの花いろいろ&ランタナの花がら
2011 / 09 / 24 ( Sat )
今日は朝からカラッと快晴で、風も心地よく
秋の気配を感じる、気持ちのよいお天気でした。

庭でポツポツ咲いている、お馴染みのピンク色の花を集めてみました。

サザンクロス。柔らかいピンク色が可愛い花。
4626.jpg

ダリア。花が咲かない時もカラーリーフとしても活躍中。
4627.jpg

サルビア・スプレンデンス。花茎がひょろりと伸びて咲いています。
4629.jpg

ブログに何度も載せている、ペンタス。花付きがよくって夏の定番。
4630.jpg

こちらも、何度も載せているランタナ。鉢植えから根っこがでて動かせなくなり
何年も同じ場所で咲いています。 でも、とっても元気♪
4631.jpg

マッチ棒みたいな、ランタナの花がら。
4634.jpg
これを摘み取るときの柑橘系のような香りがお気に入りです♪

25日から27日まで、ブログをお休みいたします。
21 : 15 : 25 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<長崎の旅&花日記① | ホーム | 千日小坊&水中ガーデニング>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/24 22:05 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Tさんへ

おかえりなさい。日にち、勘違いしていましたぁ。
台風の被害が大きかったのですね。
私も、行きたいとは思っているのですが…。

部屋は片付ける人がいないから、しょうがなくやっている感じですよ(^_^;

柑橘系のような爽やかな香りですよ、ぜひ試してみてくださいね♪
by: ルリビタキ * 2011/09/28 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/182-a51feb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |