-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
キバナコスモス&ニホンミツバチ
2011 / 09 / 22 ( Thu )
午前中は台風一過の青空で、午後からは台風が来る前のような
不安定なお天気。朝、主人が家の周りを見回ったが
鉢植えがひとつ割れたり、バラの枝が折れたりはあったものの
特に大きな被害はなく、実家も大きな被害はありませんでした。

今の家に住みはじめて、昨日のが一番大きかったような。
昼間に上陸したからなおさら強く感じたのかもしれませんが。

テレビでは、台風の爪あとの映像が流れています。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。


寄せ植えのキバナコスモスにニホンミツバチが
4620.jpg

写真を撮ろうと近寄っても逃げずに、蜜集めに夢中。
4622.jpg

小さくってカワイイ。
4623.jpg

我が家では一週間ほど前に、蜂の巣駆除の業者さんのお世話になりました。

その時のはスズメバチの巣でした。蜂も大きくてたくさんいると怖くて怖くて。
ニホンミツバチさんだったら、怖くなかったかもなぁ…。
19 : 39 : 08 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<千日小坊&水中ガーデニング | ホーム | オオケタデの花&ツユクサの花>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/23 07:34 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

そうですね、涼しいを通り越して寒いですね。
体調管理にお気をつけください。

草むらというか、庭木が茂っている場所に巣を作っていたので
巣をうっかり気が付かずに突っつかなくて、本当によかったです^^
by: ルリビタキ * 2011/09/23 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/180-e1c1b1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
