-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オオケタデの花&ツユクサの花
2011 / 09 / 21 ( Wed )
今日も台風15号の影響で、激しい暴風雨のお天気で
午前中は激しい雨が降ったり、ピタッと止んだり。
止んでいる時に用事を済ませ、帰り道にオオケタデとツユクサの
写真をパチリ。
“何でこんな所で写真撮ってるのかな”と道行く方は思われたかも(^_^;
4618.jpg

オオケタデは、アカマンマ(小さい頃のままごと遊びでお馴染みの)を
大きくした感じ。
4617.jpg
雫が重そう。
検索して調べてみたら学名はポリゴナム・オリエンタル、ヒメツルソバと同じ仲間だそうです。
やっぱり、ツブツブした花が同じ感じですね。


ツユクサも雨が重そうだけど、青い花がきれいです。
4616.jpg

青い花といえば、家のキャットミントも可愛い花をつけていました♪
4613.jpg


我が家の辺りは夕方近くに台風15号が通り過ぎたようで、雨と風が凄かった。
どうか、被害が大きくなりませんように…。
20 : 04 : 49 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<キバナコスモス&ニホンミツバチ | ホーム | ケイトウの花&ハムシーの花>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/22 09:58 * [ 編集 ] | page top
--No title--

こんにちは

台風大丈夫でしたか?
うちは庭がボロボロです・・・
コニファーもラティスも倒れてます( ̄~ ̄;

なかなかお邪魔できないのですが
今度ぜひお庭見せてくださいね
by: fra * 2011/09/22 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

今回の台風は、物凄い風雨でしたね。そちらは、大丈夫でしたか。
野草は、名前がわからないけどかわいいなって思うのがたくさんあります。
名前を調べるのに検索するのも、なかなか楽しかったりします^^

朝のうちは洗濯日和だと思ってたくさん洗濯したものの、午後からは
雨が降ったり止んだりでした。
でも涼しくって、このまま秋になるといいなという感じです。

by: ルリビタキ * 2011/09/22 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

fraさんへ

我が家は、大きな被害はなかったですが、葉っぱが凄い
ので、掃除が大変です(^_^;
コニファーの植え替えや、ラティスの修理、お手伝いしますよ。
おっしゃってくださいね。

花が少ないジャングル状態の庭ですが、いつでもウェルカムで~す♪

by: ルリビタキ * 2011/09/22 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/179-a52c57bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
