ギョリュウバイ&コリウスとニューサイランの寄せ植え
2011 / 09 / 18 ( Sun )
今日は、昨日と打って変わって朝からよく晴れわたって
日なたは強い日差しで暑いけれど、木陰は涼しい風が
気持ちよいお天気でした。

何度も冬を越した、ギョリュウバイが早くもひとつ花をつけてくれました。
4581.jpg
冬に咲くハナカンザシを赤くしたような感じの可愛い花。


こちらは、リメイクしたコリウスのプランター
4595.jpg

リメイク前は、中央にヒューケラが植えてあったのですが
3519.jpg
両隣のコリウスに圧倒されて元気がなかったので、引越ししました。
(この写真は、元気だった頃のものです)

ニューサイランと水差しして根っこが出たコリウスを植えて
4597.jpg
渋い色合いのシンプルな寄せ植えになりました。
小さいコリウスも、モリモリ育つといいなぁ^^
22 : 32 : 27 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<パープルファウンテングラスの寄せ植え&オレガノの花 | ホーム | コウシュンカズラ&オレンジ色のランタナ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/18 23:59 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/19 16:12 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Tさんへ

大丈夫ですよ^^、ありがとう。
頑張ってますね~、でもお体ご自愛くださいね。
秋になって涼しくなってくると、何か始めたくなりますね。
涼しくなったら、体力づくり(メタボ対策!?)のために
ウォーキング始めようかななんて思っています。
お金かけずに、脂肪燃やそうって感じです^^

そうですか~、ありがとう♪
ハロウィンが終わったらクリスマス、お正月とあっという間だね。

余韻に浸ってしまうぐらいステキだったのですね。
楽しい時間を過ごせてよかったですね~。

お気をつけて、Kちゃんにもよろしくお伝えくださいね♪
by: ルリビタキ * 2011/09/19 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

コリウスの色、秋っぽくてお気に入りです♪

私は疲れていないのですが、毎日甘いものを食べています(^_^;)
今日は、おはぎ食べましたぁ。
by: ルリビタキ * 2011/09/19 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/176-8542f4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |