リュウゼツラン&大きなコリウス
2011 / 08 / 12 ( Fri )
今日も、人にも動植物にも厳しい暑さのお天気でした。

近所の大きなケヤキの木は、暑さをものともせずに
涼しそうな木陰を作っていました。
樹木って大事だなぁって改めて思います。

我が家にも、暑さに強い植物が。
4088.jpg
リュウゼツラン(アガベ)です。子株が両脇に出来ています。
冬は可哀相なぐらい貧弱だったのですが、復活してきました。

テキーラというお酒を造る原料なのだそうです。
飲んだことありませんが…。


こちらは、とっても大きくなったコリウスの寄せ植えです。
4105.jpg
切り戻しをすると、葉っぱが多くなってさらに大きくなってしまいました。

植えたばかりは、緑のグラデーションきれいだったのに…。
2995.jpg

アンゲロニアや
4106.jpg

マリーゴールドやサルビアも負けずに、元気に咲いています。
4107.jpg

今日も、バラが頑張って咲いていました♪
4116.jpg
隣りに見えるのは、トマトの葉っぱです^^

食べるために育てているゴーヤー。
我が家は鉢が小さいからか遅めで、やっと2個目が大きくなっています♪
4113.jpg
22 : 47 : 43 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日のバラ&ダリアの花 | ホーム | 今日のバラ&フサフサのワイヤープランツ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/13 14:35 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

Iさんへ

ゴーヤーを立派なカーテンに仕立てているお家を
よく見かけますね。
我が家は全然カーテンにはなりません…。

もう少し大きくして、ゴーヤーたっぷりの苦いチャンプルーに
したいと思っています^^
by: ルリビタキ * 2011/08/13 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/139-92b5ffc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |