今日のバラ&フサフサのワイヤープランツ
2011 / 08 / 11 ( Thu )
今日も、暑さが厳しいお天気でした。

でも、日が暮れるのがだんだん早くなってくると
猛暑でも少しずつ秋に近づいているのだな~と…。
早く快適なガーデニングシーズンになって欲しいです^^

暑い中でも、咲いているバラを見つけると嬉しくなります♪
ナエマ。
4095.jpg

デルフィニウムは3回目の花で、だんだん色が薄くなっています。
4099.jpg

4101.jpg

クレマチスは、暑さのためか花弁が丸まっています。
4104.jpg


こちらは、ワイヤープランツがメインのように見えますが(;^_^A
4090.jpg

冬はこんな風にシクラメンの寄せ植えになっていました。
1034-4.jpg

シクラメンを移して、スペースが開いた分ワイヤープランツが
勢いよく育っているようです。

サザンクロスが少~しだけ咲いて...。植え替えしたほうがよさそうです。
4089.jpg

どんなに暑くてもシジミチョウは、忙しそうに花から花へ飛んでいました。
4103.jpg
22 : 36 : 45 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<リュウゼツラン&大きなコリウス | ホーム | 庭の木々たち&今日のバラ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/12 09:18 * [ 編集 ] | page top
--そうですね♪--

Iさんへ

こんばんは。

日中は暑いので、夕方から夜にかけて水遣りしたり
庭の手入れをする事が多いです。
最近は、アロマの蚊取り線香やバラの香りの
キャンドルを使うのが楽しみだったりしています♪
蚊がいなければ、ナイトガーデンも楽しいのですが…。

蜂は今のところ大丈夫ですよ。

面積が広いと草刈りも大変ですね!
作業中はご無理などなさらずに、熱中症には
くれぐれもお気をつけくださいね。

by: ルリビタキ * 2011/08/12 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/138-990dab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |