-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のバラ&白い日々草の寄せ植え
2011 / 08 / 08 ( Mon )
今日も朝から良く晴れて、暑さとセミのにぎやかな鳴声が戻ってきて
立秋だけど、夏の暑さはこれから…と感じるようなお天気でした。

夕方から雷が心配だったのですが、今日は大丈夫でした。

朝日をたっぷり浴びて、ナエマが咲いていました。
ちょっと、水切れ状態だったのか花弁が丸まっています...。
4037.jpg

夕方は、違う表情でした。日陰にホッとしているよう。
4039.jpg


昨日の写真で、日々草の寄せ植えです。
4024.jpg
ちょっとだけ黒いのは、日々草の間に挿し木したコリウス。
大きくなってくれると良いのですが。

寄せ植えの右下には、こぼれ種のクリサンセマム・パルドサムの芽が。

砂利の隙間から頑張って、ど根性でカワイイです♪
4027.jpg


こちらも、小さな場所からツルを伸ばして大きくなっている
野ブドウです。
4035.jpg

4034.jpg
小さな実がいっぱいです♪
21 : 38 : 48 | バラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<朝の庭のようす&観葉植物のリース | ホーム | オレンジ色のダリア&ワイヤープランツの花>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/09 07:03 * [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

Iさんへ 

バラにとっても、急に暑くなってビックリ!なのかもしれません^^

涼しいのは良いですけど、激しい雷雨は困りますね。

暑くなったり涼しくなったりで、夏バテなどなさいませぬよう
ご自愛くださいませ。




by: ルリビタキ * 2011/08/09 08:29 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/09 19:15 * [ 編集 ] | page top
--Re: 毎日暑いね--

Tさんへ

こんばんは。
暑さが戻ってきてしまいましたね。

フグは見かけによらず長生きで、愛嬌があって可愛いですよ~。
赤虫をチュルチュルって食べる姿が、面白いです!

コリドラスという小さいナマズの仲間が、2匹いるのですが
毎晩寝るときに並んで寝ている様子も微笑ましいです。

寄せ植えは、たくさんの方に楽しんで頂けたらうれしいですね♪
もっともっと勉強しなくちゃ!と思う今日この頃です^^
by: ルリビタキ * 2011/08/09 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/135-e36ac908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
