ギボウシの白い花&ピンクの花いろいろ
2011 / 08 / 06 ( Sat )
今日は朝から夏の空が広がって、ほどほどに暑く
夜遅くからは激しい雷雨の、不安定なお天気でした。

雷が近くに落ちたようで、ブログを書きながら2度も停電してしまいましたぁ~。
ビクビクしながら書いています...。


マダム・アルフレッド・キャリエールは開きかけもかわいい♪
3991.jpg

朝日を浴びて輝くように、ギボウシの花が咲いています。
3982.jpg

スジスジの模様もきれいです。
3983.jpg

サルビア・シズラーバーガンディーハローは、
(サルビア スプレンデンスでした(;^_^A の)ピンクの花は
ちいさな女の子が「あっかんベー」しているかのように見えるような…。

3999.jpg

ランタナは蕾もまん丸でカワイイ。
4000.jpg

ミソハギの花は濃いピンクで、花が少しでも華やかです♪
4002.jpg

切り戻したバーベナ・ボナリエンシスが、また咲き始めました。
4003.jpg


今日は、ホームセンターで香りがする(桃・イチゴ・メロン)花火を見つけました。
花火も日々進化しているのですねぇ~。
22 : 25 : 12 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<オレンジ色のダリア&ワイヤープランツの花 | ホーム | 今日のバラ&ホットカラーの花>>
コメント
--No title--

こんばんは^^

サルビア・シズラーバーガンディーハロー、可愛らしい花ですね。
初めて見ました!
最近園芸店に行ってなくて・・・

今日の雷、久しぶりに凄かったですね。
ちなみに家は停電1回でした!
by: アニス * 2011/08/07 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます♪--

アニスさんへ

ピンクのサルビアは、名前がわからずに検索したのですが
多分シズラーバーガンディーハローだと思います(;^_^A
間違えていましたら、すみません!

停電は、突然真っ暗になってビックリでしたね!
今、コメントを書いている時も停電しました。
明るい時間ですと、えっ今の何?という感じでしたぁ。
by: ルリビタキ * 2011/08/07 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/133-a4acf1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |