-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のバラ&ホットカラーの花
2011 / 08 / 05 ( Fri )
今日は、厚い雲の切れ間に夏の青空が見え隠れして
晴れたり曇ったりのお天気でした。

最近、虫除けスプレーをしていても蚊に刺されて
しまいます。どうしてだろう?
やっぱり、蚊取り線香が一番なのかな~?


今日のバラは、シャンテ・ロゼ・ミサト(たぶん…)
3953.jpg
春よりも花弁が少ないです。
夏のバラは、すぐ花が散ってしまうのが残念。

ブライダル・ティアラ。開ききる前が可愛い♪
3980.jpg


今日は、寄せ植えのホットカラーの花を。

クロサンドラは目立つ花とツヤツヤの葉っぱがお気に入りです。
3958.jpg

ガイラルディアも、遠くからでも目立つ明るい色です。
3965.jpg

3959.jpg
とても、育てやすい花♪

サルビアもとても夏に強く、元気に咲いて。
3971.jpg
見ていると、こちらも元気になります!

アップでみると、ガクが集まってひとつの花のように見えるような。
3972.jpg


今の時期は植物の成長が旺盛なので、よく切り戻しをするのですが
切り戻したのは、なかなか捨てられません…。

ガラス瓶に挿しておいて、根っこが出たら庭に植えています♪

3848-5.jpg
以前はガラス瓶を家の中に飾っていたのですが、小さいアリが
家の中に入ってくるので、今はガレージに飾っています♪
22 : 12 : 11 | バラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ギボウシの白い花&ピンクの花いろいろ | ホーム | 今日のバラ&ダリアとコリウスの寄せ植えのようす>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/06 07:35 * [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます。--

Iさんへ

こんばんは。

そう言って頂けると、とっても励みになります♪
花の写真を撮りながら、花から元気をもらっています。
Iさんにも、元気をお届けできましたらうれしいです!

by: ルリビタキ * 2011/08/06 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/08 11:08 * [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます♪--

Iさんへ 

こんばんは。

昨日はマンゴープリンを食べましたぁ!美味しかったですよ~♪

教えて頂いている先生のように、季節感あふれる寄せ植えを
作れるようになりたいな~と思いますが
思ったとおりに咲いてくれなかったり、枯れてしまったりで
お花も野菜も、難しいなぁと感じる今日この頃です。

そちらは、雷雨は大丈夫ですか?
お気をつけください。
by: ルリビタキ * 2011/08/08 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/132-b5bc635b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
